JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7932
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WIN10でエプソンPX435Aを使用しています。

ユーザー評価:

WIN10でエプソンPX435Aを使用しています。
先日、不意にエラーメッセージが表示され、印刷不能になりました。それまでは問題ありませんでした。
(エラーメッセージの内容)
E-01 プリンターエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。詳しくはマニュアルを  ご覧ください。
取説によると、異物がある場合は取り除くようにとありますが、見当たりません。
因みにインクは純正品ではありません(一応日本製となっています。)
ネット検索すると、決め手になる対応策も見当たらずストップしてしまいました。
もしかして、インクを異物として認識しているんでしょうか。
メーカーに修理依頼する前に対応策を教えていただければ助かります。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

他サイトになりますが,お試しいただけることについては以下のサイトで紹介されています。

http://ink-revolution.com/index.php/024-04.html

もし上記の手順でも解消できない場合は,純正品ではないインクをご利用の場合は,メーカーでの修理は受け付けてもらえない可能性が高いです。そのインクのメーカーにご相談ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。
他サイトでの試行の結果、解決しました。
具体的には、まず電源をオン・オフしながらプリントヘッド本体を交換位置に停止させ、インクの抜き差しをしました。
その後電源のオン・オフ、時間をおいてオンしたところ、見事に復帰できました。
あらためて感謝いたします。
ご連絡遅れて恐縮しております。

解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

もしこれで一段落ということでしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただいて,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
22823;変助かりました。
ヘタをするとプリンター買い替えかなどと思っておりました。
迅速な対応をして下さり、感謝しております。追記:一度正常に復帰できましたが、再度エラーが発生してしまい、冷静に考えたところ、私の点検不足で、4色のうち2色を最近別メーカーに     したことを思い出しました。今思うと、その時点からエラーが発生したようです。
     そのこともあって、念のため4色全部同一メーカーとしました。
     現在、何回か電源オン・オフを繰り返していますが、エラーが出ていません。

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問