コンピューター・周辺機器
コンピューター・周辺機器のテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。どのような手順で操作をなさっておられるのか,またどの段階でどのような問題が発生しているのか,もう少し詳細に状況をお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)
エラーメッセージが表示されるという事については,内容は省略なされないで,画面に表示されている通りに,正確に全文をお知らせいただけないでしょうか。
ご返信ありがとうございます。Windowsのバージョンは7のままご利用でしょうか。
起動に必要な情報(BCD)がHDDから読み込めないため,起動ができない状態という事になります。
Windows7のインストールディスクがあればそれから起動して修復を行なえる可能性がありますが,メーカー製PCの場合はリカバリを行なう形式となっていて,Windowsのインストールディスクは添付されていません。それで以下のページで,パソコンのラベルに印刷されているプロダクトキーをご入力いただいて,Windows7のインストールディスクのISOファイル(CDのイメージファイル)をダウンロードしていただき,そのISOファイルをCDに焼いていただき,ご利用いただけます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7
もしくは,他のWindows7のPCがあれば,システム修復ディスクというものを作成していただいて,それを利用していただくことも可能です。この手順および修復の手順は以下のページをご参照ください。
https://www.orange-ss.com/column/0087.html
プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。