JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7929
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

エプソンEP-802Aを使っています。最近無線LAN(NECAtermWF1200HP2)購入して、無線LANで印刷しよ

ユーザー評価:

エプソンEP-802Aを使っています。最近無線LAN(NECAtermWF1200HP2)購入して、無線LANで印刷しようとしたところ、印刷できません。プリンター側の無線LANの設定を修正するなりして、何とか接続良好までこぎ着けたのですが、印刷しようとすると、オフラインで印刷できません。何故でしょうか?

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

設定後のテスト印刷がおできになれないという事のようですが,まずはパソコンを再起動させてみていただければと思います。またそれでだめであれば,改めてドライバーの最新版をダウンロードしてインストールし直してみてください。

http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-802a.htm

プリンターとルーターの接続はできたということだと思いますが,パソコン上でそのプリンターのIPアドレスが正しく設定されているかどうかがわかりませんので,上記の手順をお試しください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
36820;信の仕方がわからなくて、違うところから返信してしまいました。申し訳ありません。先程、再起動するかプリンタードライバーを再インストールするよう指示がありました。この両方ともやってみましたが、ダメでした。ドライバーをインストールしたところ、「プリンターとコンピューターが接続されていないか別のプリンターが接続されている可能性がある。」と表示されました。どうすればプリンターが動くようになるのでしょうか?

以下のページをご覧いただいて順にご確認ください。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=031688

この後,他の業務で外出しますので,次に対応できるのは夜遅くになります。ご了承ください。

回答がプラス評価していただけていないようです。

いきなりマイナスのご評価をいただく前に,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問