JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1720
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

804Aプリンターを6年間使用していますが、3月25日に、次のような故障を生じこまっています。

ユーザー評価:

804Aプリンターを6年間使用していますが、3月25日に、次のような故障を生じこまっています。
いつの間にか、機種が804から、PX-G930に変わっており、どう操作しても804に修復しない。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

まずは、ご利用になられるパソコンの機種型番、OS等は環境確認のために必要ですので、ご記載いただきますようにお願いいたします。
合わせて、プリンターの接続方法が、USB接続であるのか、ネットワークであるのかをご記載ください。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

安心リモートサポートのご依頼ありがとうございます。

まずは、状況によってはリモートサポートで対応不可能である場合もございます。その判断のため、先ほど確認をお願いしております内容のご記載を行ってくだい。

また、前述しております通り、本日も本業のためこれから外出いたしますので、即時対応させていただくことはできません。

早くとも19時以降になりますが、それでもよろしければ対応させていただきます。

19時以降で、ご希望されるお時間のご記載をお願いいたします。

お時間をまてない場合には、その旨をご記載ください。

別の専門家が内容を確認し、対応できる専門家によってリモートサポート対応していただける場合がございます。

この場合は、別の専門家が内容を確認されたお時間となり、その専門家にしましても、対応できるお時間に制限がある場合があり、どのタイミングでといったご指定はできません。

お急ぎでとご希望されても、対応できる専門家がいなければ、結果19時以降でなければ対応できない場合もございますので、JustAnswerからのメールは逐一ご確認いただき、対応できる専門家がいれば、即時リモートを受けていただく必要がございますので、ご注意ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
27231;種は、EP804A
接続は無線ラン
PX930は、前回しようしていたもので、現在娘が使用している。
操作の途中で、共用を押したと思います。
そのため、混乱したのでは無いでしょうか。

お伺いしておりますのは、プリンターの型番ではなく、パソコンの型番とOSです。

この情報をご記載ください。

試していただくとしたら、古いプリンターを含め、一度プリンターを削除し、もう一度すべてを一からインストールし直してください。

設定がリセットされることで正常に認識されるはずです。

pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問