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akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 7216
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新しく買ったスマホがWi-Fiに接続できません アシスタント:

ユーザー評価:

新しく買ったスマホがWi-Fiに接続できません
アシスタント: お使いのルーターとそのデバイスのモデル(型番)は何ですか?
質問者様: buffaloのWSR-2533DHPLS-BKです
アシスタント: そのルーターで、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: 前のスマホはパスワードを入力したら接続できたのに、新しいスマホはパスワードが違いますと表示されて接続できません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません

お問い合わせありがとうございます。

私 akihiroi が担当いたします。

※安心リモートサポートを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望であればお申込みください。

※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

そのルーターのSSIDは表示されているんですよね?

質問者: 返答済み 14 日 前.
34920;示されています
質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートサービスは希望しません

携帯の機種名を教えてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
AQUOSSH-53Cです
  • 接続先のSSIDが誤っている
  • Wi-Fiのパスワード情報が誤っている
  • Android OS側に問題が発生している
  • Wi-Fiルーター側に問題が発生している

のどれかです。

SSIDが間違っているというのはまずないでしょう。

パスワードに関しては再度ご確認をお願いいたします。

一番下のルーター側問題に関してはルーターの電源Off/ONを行ってください。

ここまでやってもダメなら、最後は「Android OS側に問題が発生している」になります。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12418;う一つのモバイルは接続できているのですが、ルーターに問題があるのでしょうか?

可能性をつぶしていくことになりますのでお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12523;ーターの電源をOff/ONしましたが、パスワードを再確認してくださいというメッセージがでます

パスワードに問題はないんですよね?

それならAndroidのOSのアップデートを行ってみてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12450;ップデートのやり方が分かりません

取扱説明書にアップデート方法があります。

それでもダメなら一度初期化してください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12450;ップデート以外の方法はありませんか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
26032;しいスマホなのでアップデートする意味が分かりません

それなら一度初期化をおこなってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20808;ほどdocomo店舗で手数料を払って設定してもらったのですが…

お金を払って設定してもらったんですか・・・。

あと可能性としては携帯そのものに問題があるんですよね。その設定がどうだったのか、と思ってしまいます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
docomoに確認するしかないということですね

そうですね。

ご自宅の環境には全く問題ないので、携帯電話そのものを疑った方がいいと思います。

よろしくお願いいたします。

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