ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1795
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

ホームゲートウェイに市販のルーターをつなぎました。

ユーザー評価:

ホームゲートウェイに市販のルーターをつなぎました。 アクセスポイントの変更はできたのですが、NASサーバーがつながらなくなってしまいました。
アシスタント: お使いのルーターとそのデバイスのモデル(型番)は何ですか?
質問者様: 繋いだものはバッファローのwsr5400ax6sです。
アシスタント: そのルーターで、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: 今日取り付けました。ネットは問題なく繋がっています。ただ自宅のサーバーだけがアクセスできなくなりました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 14 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートでなんとかなりますか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートサポートでお願いします。
本件、対応させていただきたく存じます。

ご使用の「NAS」は何になられますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
iodataです。

返信いただきありがとうございます。

nolavowをはじめその他5 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

「型式」を教えていただきたく存じます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
HDL2-AA6です。

ありがとうございます。

ご自宅内におかれまして「HDL2-AA6」へ接続が叶わない、との事となられますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い。
アクセスポイントを変更したらつながらなくなってしましました。

承知いたしました。

情報を精査させていただきたく存じますので、準備整い次第、対応させていただきたく存じます。

13時半ほどに「安心リモートサポート」を実施させていただきたく存じますが、ご都合如何でいらっしゃいますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12424;ろしくお願いします。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;ちらで調べておくことはありますか?
ありがとうございます。
以前ご利用のルーターは、何になられますでしょうか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
12507;ームゲートウェイpr500mです。
LANカードを差して使ってました。
承知いたしました。

ありがとうございます。

そういたしましたら、「安心リモートサポート」を実施させていただきたく存じます。

下記リンクを、ご利用中の「パソコン」にて、クリックいただき、画面上の「同意」をクリックいただきますと、「ファイル」がダウンロードいただけます。
ダウンロードいただいた、「ファイル(Elsinore.ScreenConnect.Client)」を開いていただき、新しく表示されました画面上の、「はい(変更の許可画面)」をクリックの順でお進みいただきたく存じます。

PR500へ接続後、下記リンクを、ご利用中の「パソコン」にて、クリックいただき、画面上の「同意」をクリックいただきますと、「ファイル」がダウンロードいただけます。 ダウンロードいただいた、「ファイル(Elsinore.ScreenConnect.Client)」を開いていただき、新しく表示されました画面上の、「はい(変更の許可画面)」をクリックの順でお進みいただきたく存じます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
32066;わりですか?

「型式」を教えていただきたく存じます。

PR500へ接続後、下記リンクを、ご利用中の「パソコン」にて、クリックいただき、画面上の「同意」をクリックいただきますと、「ファイル」がダウンロードいただけます。 ダウンロードいただいた、「ファイル(Elsinore.ScreenConnect.Client)」を開いていただき、新しく表示されました画面上の、「はい(変更の許可画面)」をクリックの順でお進みいただきたく存じます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12513;ッセージが打てなくなってしまいましたが、リセットしたのがよかったのかつながりました。

承知いたしました。

「型式」を教えていただきたく存じます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;のところは大丈夫です。バッファローでも繋がります。長々ありがとうございました。解決しました。

リモートの案内は自動的に送られていますので、無視してください。

リモート接続は終了しておりますので、ご安心いただきたく存じます。

IT・インターネット についての関連する質問