ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1233
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

0x8004010F

質問者の質問

0x8004010F のエラーメッセージがでて、アウトルックでメールの送受信ができません。Outlookデータファイルにアクセスできません、と書かれています
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 上記以外のエラーが表示されています
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動しましたが、状況は変わりません。トラブルの前には、OneDriveを何かタッチしてしまいました。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。 ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※こちらからの返信に対して20分お待ちしてもご返答がない場合、いったん離席させていただきます。その場合次のご返信は翌日午後となる場合があります。

専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

内容を拝見しました。

Outlookではアドレスの情報をデータファイル、というファイルに保存しております。

このファイルは初期設定であれば、ドキュメントまたはOneDrive内に保存されております。

最近これらの場所のファイルを整理や移動されませんでしたか? データファイルを動かしてしまうとOutlookではデータを読み込めず、表示ができなくなります。

まず一度ゴミ箱の中を確認してみてください。「種類」に「Outlookデータファイル」があるか、ないかを確認いただき、結果をお知らせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

※安心リモートサポートのご案内はCMです。自分ではPC操作が難しいので代わりにやってほしい、という方のみクリックして下さい。不要ですという方は無視されて下さい(※自動CMのため、当サイトご利用中は表示を消すことはできません)。


質問者: 返答済み 18 日 前.
29694;在、500.円でのお試し期間中です。PCには別の方が表示されています。
専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

おそれいります、おっしゃる意味がよくわかりかねます。以下について、ご確認いただけましたでしょうか?

「まず一度ゴミ箱の中を確認してみてください。「種類」に「Outlookデータファイル」があるか、ないかを確認いただき、結果をお知らせくださいませ」

質問者: 返答済み 18 日 前.
12450;ウトルックの送受信については今朝、リモートで解決したいただいたのですが、今は別件で連絡しています。
専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

では最初にご投稿いただいた、「0x8004010F のエラーメッセージがでて、アウトルックでメールの送受信ができません」という内容とは違う問題なのですね。

どのようなことでお困りなのでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12473;マホへの入力は時間が可かかるので、PCでチャットしたいのですが、PCには別の方が現れ、500円での定額会員へ誘う文があり、こちらから入力できません。どうさればPCでチャットできまさか?
専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

当サイトの使い方についてご不明の点がありましたら、当サイト内の「お問い合わせ」よりサポート部署へおたずねください。問題が解決しましたが、再度子のページからご連絡下さい。その時在席している者が対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12354;りがとうございます。一旦失礼します

IT・インターネット についての関連する質問