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パソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。 ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。
※こちらからの返信に対して20分お待ちしてもご返答がない場合、いったん離席させていただきます。その場合次のご返信は翌日午後となる場合があります。
内容を拝見しました。
ぷららは、メールの契約が旧契約のままだと送信や受信にエラーが出ます。これは旧契約がSSL非対応のために起こる現象です(※ぷららのサポートから聞いた情報です)。
もし契約の移行がまだでしたら、Outlookの設定前に以下の手順を行ってみてください。
以下のページの一番下より、「移行する」をクリックしてページを進めてみてください。もし旧契約のままでしたら、新契約のご案内と移行を承認するボタンが出てきます。
本人確認を求められた場合はそちらを済ませた後、再度ログインして移行をすすめてください。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/
移行作業が完了した時点でまずはお知らせくださいませ。続きの手順をご案内いたします。よろしくお願いいたします。
※新契約への移行料金はありません。月額使用料も変わりません
※安心リモートサポートのご案内はCMです。自分ではPC操作が難しいので代わりにやってほしい、という方のみクリックして下さい。不要ですという方は無視されて下さい(※自動CMのため、当サイトご利用中は表示を消すことはできません)。
この数ヶ月で回線やネットの契約を新たに結ばれたり、変更されませんでしたか? その結果ぷららが自動解約となり、メールが使えなくなっている可能性が高いです。
ぷららが退会中となっている場合、リモートでも対処はできません。
もしメッセージの通りに自動解約中であれば、これまでのメールアドレスを引き続き利用できるかどうかはぷらら側の判断となります。
※通常プロバイダーが変わると、メールアドレスは返却となり、使えなくなります。一部のプロバイダーは有料プランにて、継続できるところもああります。ただぷらら側でプランがあったとしても、退会手続きが始まってからも利用できるかどうかは不明です。
もしよそでネット契約を始めた場合は、退会手続きは不要です。自動解約となります
あとは御本人が知らない間に家族が解約してしまっていた、というケースも他のお客様ではありました。いずれにせよ、ぷららへ今の契約がどうなっているか確認が必要です
それが可能かどうかは、ぷらら側の判断となります。
以下のページに問い合わせ番号が出ていますので、すぐおかけしてください。「上記をご確認いただいても…」をクリックすると、番号が出てきます。
https://www.plala.or.jp/support/contact/
つながったら、「ネットからログインしようとしたら「退会処理中のためできない」と出てきた。自分では退会したつもりはない。メールを引き続き利用したいが、どうすればいいか」そうお尋ねしてください
お電話がつながったら、結果がどうなったかお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。
ぷららにご連絡はつきましたか?
安心リモートサポートを受理しました。変わりましてtsufuが対応します。
ご都合を教えてください。