ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
にひなに今すぐ質問する
にひな
にひな, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1332
経験:  Webプログラマ at (フリーランス)
106555083
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
にひながオンラインで質問受付中

一度保存済みのファイルを更新中、上書き保存せずにPC(mac)を一度閉じたら、PCを再び開けた際、ユーザーIDのログイン

質問者の質問

一度保存済みのファイルを更新中、上書き保存せずにPC(mac)を一度閉じたら、PCを再び開けた際、ユーザーIDのログインから必要になり、オープンしたところWORDファイルが更新前の以前保存時の状態に戻ってしまいました。調べた方法を色々試したのですが、更新した内容を復元できません。すごく重要な内容を更新していたので、復元したいのですが何か方法はないでしょうか。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 特にエラー等の表示はないです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: PCの再起動、Time Machineの利用、Auto Recoveryからの復元、ターミナルからの復元は試みましたが、該当のフォルダ内に更新中だったverはなく、復元できなかった状態です。
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  にひな 返答済み 19 日 前.

お待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。にひなが担当させていただきます。

PCの再起動、Time Machineの利用、Auto Recoveryからの復元、ターミナルからの復元まで試みられてダメだったようですと、できる手段は限られてきますね。

同名のファイルとしてMac内のどこかに残っていないか、Spotlightなどで検索はされてみましたか。

また、WORDファイルであれば、OneDriveに自動でオンライン保存されている可能性はあるでしょうか。

これでダメであれば、正直なところ、お気の毒ですが、復元の望みはないかと思います。

特に、Time Machineでも保存されていない = 「わずかな時間しか存在していなかった状態」ということですので、既に物理的に存在していない可能性が高いかと思います。

心苦しいご案内となりますが、ご確認いただけますでしょうか。

専門家:  にひな 返答済み 16 日 前.

その後、問題は解決されましたでしょうか?
いったん、この質問を完了とさせていただきますが、やりとりはできますので、引き続きサポートが必要でしたらお気軽にお声がけください。

IT・インターネット についての関連する質問