ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2317
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

尾坂といいます。macminiとiPhone

ユーザー評価:

尾坂といいます。macminiとiPhone iPadを使用しています。今年になりメールが送信できなくなりました。設定し直しましたがユーザー名、パスワードが間違っていますとメッセージが表示されるので、メールアドレスとパスワードを変更しましたが設定できずユーザー名、パスワードが確認できませんとメッセージが表示されます。どうしたら良いですか。メールはソネットのメールソフトを使用しています。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 変更したメールアドレスを設定してもアカウント名、パスワードが確認できませんと表示されます。設定したのはmacminiのみでosは最新版を使用です。iphone、iPadでは試していません。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動はしてません。

初めまして。nishimura-ilsと申します。
パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。
今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。


そちらですが、Macだけなどで起きたのではなくiPhoneやiPadでも同時に受信できなくなった場合ですと、契約が終了しメールアドレス登録が消去されてしまった可能性も考えられます。
特にソネットのアドレスですと、インターネット回線のプロバイダー契約に紐づいて与えられるオプションサービスになるのですが、そちらを別の回線業者に変更されたといったことはありませんでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
36820;信ありがとうございます。変更したメールアドレス等の設定を何度か繰り返したら復旧しました。ありがとうございました。

そちら承知しました。
ご解決されたのであればよかったです。

nishimura-ilsをはじめその他5 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問