ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4800
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
106812844
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

菱田厚といいます。2022年に契約更新してます。事情があってインストーるされているマカフィーが稼働しているか確認したいの

ユーザー評価:

菱田厚といいます。2022年に契約更新してます。事情があってインストーるされているマカフィーが稼働しているか確認したいのですが方法を教えてください。以前はレポートがあったように思うのですが。(
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラー等の表示はまったくありません。そもそも稼働しているのかわからないので。(抽象的ですみません)
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動の方法を知りません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

Windowsパソコンなら右下のタスクバーにマカフィーのMの字に似た赤いアイコンが表示されてるかと思います。

それをクリックするとウイルス対策画面が出ますので稼働状況が確認できると思います。

aobazukuをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
35442;当するアイコンがみつかりません。「設定」のアプリの欄でマカフィーリブセーフ512MB2022/11/16確認してます。

安心リモートサポートのお申込みありがとうございました。

只今少々混みあっておりますので最短で10時40分以降のご案内でなりますがそれでも構いませんか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
38651;話(固定)を頂けるということですか?ならば待っております。(スマホがないので)

お電話ではなく問題のパソコンを直接遠隔サポートしますので問題のパソコンから安心リモートサポートの手順を実施頂くことになります。

質問者: 返答済み 14 日 前.
31169;はPCの画面が変化するのをまっていればいいのすか、きっかけはどうするのですか?

問題のパソコンからこちらのサイトにアクセスください

手順は以下です

https://my-secure.justanswer.jp/dashboard

↑「質問履歴」から,お客様の投稿された質問文をクリックしていただくと,お客様と私のメッセージのやり取り画面が表示されます。

その画面を10時40分に安心リモートサポートの手順お送りしますので実施ください

よろしくお願いいたします

質問者: 返答済み 14 日 前.
25215;知しました。

お待たせしましたお約束の10時40分になりました

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ace360bc-b396-4ae9-add5-7878453713d5

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

リモートサポートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

以下の手順をご実施くださいますようお願い申し上げます。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ace360bc-b396-4ae9-add5-7878453713d5

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

IT・インターネット についての関連する質問