ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4760
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
106812844
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

OUTLOOKで送信できず(送信トイレに残る)、電子メールアカウントWO アシスタント:

ユーザー評価:

OUTLOOKで送信できず(送信トイレに残る)、電子メールアカウントWO
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: outlookで受信は可能だが送信が出来なくなったため、「アカウント設定」でアカウントの削除と新規を試みたが、新規で「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入れて下さい」で何度も入力しても新規は設定できませんでした。私はniftyメールを使っています。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

まずはご返信お待ちしております。

aobazukuをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
windows10 outlook2019 nifty.com

以下URLがご契約メールサービスで間違いなければ、ログインしてメールの受信確認ができるか先ずはご確認願います。

https://www.nifty.com/mail/

それでは結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12362;願い事項は、新規電子メールアカウント と outlook の送信が可能になる ことの2点です

メールのIDとパスワードが正しいかを事前に確認して頂くためにお願いをしております。

これが間違っていれば開通はできないからです。

それでは結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 7 日 前.
21463;信確認しました
質問者: 返答済み 7 日 前.
12371;ちら79才の老人です。pcは余り詳しくないのでよろしくお願いします。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=69ca7a86-0c2a-4107-9d32-6f46595e26d4

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

こちらにお送りします

少々お待ちください

以下URLから一度ご設定されたパスワード情報を再確認ください

https://support.nifty.com/support/member/idpass/change.htm

それでは結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 7 日 前.
URLを開きましたが、PWの確認の仕方がわかりません。詳しく教えて下さい。

ニフティーメールサービスのご契約書をご用意ください。

その契約書にアカウントに関してのお問合せ先が書かれているかと思いますので、お手数ですがそちらにご連絡してご確認ください。

またOutlookの操作などでお困りの際はこちらにご連絡ください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20197;前、NIFTYから通知されているログインパスワード と メールのパスワード の2つが手元資料にあります。リモートサポートにきさいしました。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12491;フティーメールは、多分30年前からで、契約書等は残っていません。

すみませんが30年前は電子メールサービスは無かったのではないでしょうか?

ではご契約はまだ継続している認識でOKですか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
20170;の新しいPCを購入した時、NIFTYメールを設定した時、前述のパスワード2つのいずれかを使ったと思います。

ご契約はまだ継続している認識でOKですか?

以下URLのお問合せ窓口にご連絡してIDとパスワード情報をご確認ください

https://support.nifty.com/support/madoguchi/tel/customer.htm

質問者: 返答済み 7 日 前.
29694;在もNIFTYメールをメインに使っていますし、お金も払っていますので契約継続です。

わかりました

以下URLのお問合せ窓口にご連絡してIDとパスワード情報をご確認ください

https://support.nifty.com/support/madoguchi/tel/customer.htm

質問者: 返答済み 7 日 前.
PWの確認ができました。

以下URLがご契約メールサービスで間違いなければ、ログインしてメールの受信確認ができるか先ずはご確認願います。

パスワードは手で入れてください。

https://www.nifty.com/mail/

それでは結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20837;力すみです

有らしく設定されたパスワードを手で入れてみても問題なくログインできるのですね?

有らしく

新しくの間違いでした訂正します、

質問者: 返答済み 7 日 前.
12525;グインできました。
質問者: 返答済み 7 日 前.
23433;心サポートは何時頃再開されますか。

再度調節しますのでお昼以降にまたこちらにご連絡させていただきます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20102;解しました。

お世話になります

再度の安心リモートサポートのご案内可能ですが如何ですか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
20877;開可能になれば携帯まで連絡いただけませんか。090-5510-3112

通話禁止オフィスにてサポート中なので電話連絡は現在実施しておりません

ご都合の良い時にご連絡ください

ご返信がありませんので以下手順でOutlookの設定を実施ください

設定値は以下URLをご確認ください

https://support.nifty.com/support/manual/mail/setvalue.htm

Outlook2019の設定方法は以下となります

https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900000yob/

サイトはOCNさんですが設定値を先の設定値URLの物をお入れいただければOKです。

それでは宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20309;度もpcを開いて待っていたのですが、安心サポートではなく私でやれということですか。

そのような言い方をされてなくてもいいのではないでしょうか?

こちらはお客様からの返信が無くお忙しいのではないかと思い親切のつもりで分かり易い手順を探してお送りしたのです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
19968;番最初に申し上げました通り、私は79才でpcには詳しくないのでリモートサポートをお願いしました。今回の件でも失敗してお願いした次第です。宜しくご理解願います。

因みに先ほどお送りした連絡先にお電話されてIDとパスワードは確実な値となっているので間違いないですね?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12525;グインできましたので、間違いありません。

お電話して確認されたのかをお聞きしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
38651;話しました。
質問者: 返答済み 6 日 前.
30906;認しました。

Outlook2019での設定手順をお手数ですがニフティーさんにご確認ください

質問者: 返答済み 6 日 前.
30906;認してみますが、多分時間がかかると思います。これから用事もありますので、どうすればよろしいか。

お電話してニフティーさんに確認してください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20170;日は用事があって出来ません。この後どうすればよろしいか。お願いした事項2件が解決しておらず大変困っています。

ですからニフティーさんにお電話してOitlook2019の設定手順の確認をしてくださいと言っていますが。。。

因みにメールは

https://www.nifty.com/mail/

こちらでも使えますのでそれまでこれをご利用してください

質問者: 返答済み 2 日 前.
36820;信遅くなり申し訳ございません。何とか修復できましたのでお願いした事項は終了です。なお、全ての契約を解除したいと思いますので、手続きをお願いします。

良かったです。

結局Outlook2019で設定はできたのですか?

それと会員プログラムをご解約希望ですか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
OUTLOOKは設定できました。月額4500円という契約の解約です。
質問者: 返答済み 2 日 前.
12424;く分からないのですが、月額500円との関係はよく分かりませんが、別物であればそれも解約して下さい。

以下URLをクリックしてトライアル会員プログラムをご解約ください

https://www.justanswer.jp/help/trial-membership

IT・インターネット についての関連する質問