ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 10332
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

ポップアップで敵対的な攻撃を受けているという警告が繰り返されます。しかし利用しているマカフィーでは問題がないという報告が

ユーザー評価:

ポップアップで敵対的な攻撃を受けているという警告が繰り返されます。しかし利用しているマカフィーでは問題がないという報告が届きます。どうしたらよいのかかわからずご相談します。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 今は消したばかりです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: マカフィーのヘルプで、Google Chrome の対応を有効にしましたが、結果は同じポップアップが使用に繰り返されます。

ご質問いただきありがとうございます。

お聞きする限りブラウザの通知機能を悪用した、詐欺目的の広告と思われます。

クリックしなければパソコンに悪影響はございませんのでご安心ください。

表示させないようにするには、ブラウザの設定から通知機能をオフにしてしまうのが簡単です。

Chromeをお使いの場合は、こちらのリンクを参考にオフにしてみてください。

https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1808/08/news034.html

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12372;返信ありがとうございました。パソコンに悪影響がないとのこと、安心いたしました。
リンクを参考にオフにできるかどうか試してみます。ありがとうございました。

リモートサポートのリクエストをいただきましたが、ご希望でしたでしょうか?

ITkunをはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
24076;望します。

リクエストをいただきありがとうございます。
リモートサポートを開始するために、ご質問者様の操作が必要となります。下記手順にてお願いいたします。
1)以下のリンクをパソコンで開いてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=99c2da0d-641f-49d4-9b74-dfa30c2b6621

2)「同意する」ボタンをクリックしますと接続プログラムのダウンロードが開始されます。
3)ダウンロードされたファイルの実行(開く)をお願いいたします。変更を加える許可の確認画面が表示される場合は「はい」を選択してください。

IT・インターネット についての関連する質問