ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tsufuに今すぐ質問する
tsufu
tsufu, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 13535
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
tsufuがオンラインで質問受付中

ライセンス認証 アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?

質問者の質問

ライセンス認証
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: OFFIC で 5日間のパスは11/27で終了と出る
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 初期設定をやりました
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  ITkun 返答済み 17 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。

Officeのプロダクトキーは同梱されておりませんでしたでしょうか?

下記リンクにサインインしていただき、Officeがアカウントに紐づけられているかご確認ください。

https://account.microsoft.com/services

紐づけられている場合には、「購入済みの製品」という項目下にOfficeのバージョンが表示されますが、いかがでしょうか?

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
office 付だったのでありません
質問者: 返答済み 17 日 前.
36092;入は数日前
シリアルNo.PF41HF78
アイデアルパット1 15ALC7 ラップトップタイプ 82R4
です。
専門家:  ITkun 返答済み 17 日 前.

Office付きのパソコン=プロダクトキーがないというわけではありません。

最近はライセンスが内蔵されておりプロダクトキー不要の種類もありますが、今もプロダクトキーが同梱されている商品もございます。

プロダクトキーは確実にない種類のOfficeでしょうか?

また、先ほどご案内したOfficeの紐づけもご確認ください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
24489;元で初期設定し、復帰したが プロダクトキーを入力ししないとダメみたいです
質問者: 返答済み 17 日 前.
30906;実に無いです
専門家:  ITkun 返答済み 17 日 前.

Office紐づけの確認もお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
32016;付けやってませんでした。今からやります
質問者: 返答済み 17 日 前.
20170;つかっているPCとは別。チョット時間下さい
専門家:  ITkun 返答済み 17 日 前.

紐づけを行うのではなく、紐づけられているアカウントをお探しください。

Office付属でプロダクトキーが同梱されていない場合、初回設定時のアカウントにOfficeが紐づくようになっております。

初期化後プロダクトキーを要求されているのであれば、既にOfficeがアカウントに紐づいているものの、現在認証に使用されているアカウントではないということになりますので、初回時のアカウントを見つけていただく必要がございます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
https://account.microsoft.com/services を開きました。何処をクリックしたら良いですか
質問者: 返答済み 17 日 前.
32016;付けのページは何処にありますか
質問者: 返答済み 17 日 前.
36960;隔操不要です不要です
専門家:  ITkun 返答済み 17 日 前.

そのページです。

紐づけられている場合には、「購入済みの製品」という項目下にOfficeのバージョンが表示されます。

表示されていなければ紐づけられておりません。右上の人型アイコンからサインアウトしていただき、他のアカウントでもご確認ください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
32016;付いたのかな・・・。Microsoft 365 Personalを購入 とかいう画面がでました。購入は不要なのですが、ここから先はどうしたら良いでしょうか?
専門家:  ITkun 返答済み 17 日 前.

それではございません。

メッセージ経由では少々難しいように思います。よろしければ直接拝見させていただけるよう、リモートサポートのご利用をご検討ください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
65301;00円で3日サポートと良いながらメッセージ経由はダメなの?損しました。
専門家:  ITkun 返答済み 17 日 前.

駄目というわけではなく、メッセージ経由では少々難しいかと思います。

私の方ではこれ以上の対応が難しいので、オプトアウトさせていただきます。

専門家:  tsufu 返答済み 17 日 前.
この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

上記にサインインし、サービスとサブスプリクションに登録されましたか?ご確認ください。

文面で解決までサポートいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
25991;面で解決するまでサポートすると言っておきながらリモートを推薦するなんてボッタクリではないでしょうか。不満です。
専門家:  tsufu 返答済み 16 日 前.

すみませんが、リモートのおすすめは私が出しているのではなく、サポートが自動で送っているものなので、こちらでそのご案内をお泊めすることができないのです。ご不満ということですのでこれ以上のサポートは必要ないということで良いですか?そうであれば回答権を放棄して別件対応をさせて頂きます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12394;らば続けてサポートしてくれると解釈して良いですか
専門家:  tsufu 返答済み 16 日 前.
もちろんです。文面での対応で良ければ続けてサポートします。
質問者: 返答済み 16 日 前.
26377;り難うございます。ならば続けさせて下さい。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12300;アカウントのログインに必要な仮パスワードは次のとおりです。nvq6wdf9h 」
をいただきましたが、まだやっていません。困っているのは別のLenovoのPCです。「ここをクリック してサイトに戻り、新しいパスワードを・・・」とありますが、別のPCにつかえるのですか?
専門家:  tsufu 返答済み 16 日 前.

お困りなのは何を解除したくてパスワードを欲しているのですか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
35299;除したいのではありません。「ライセンス認証」をしないと11/27以降使えなくなりそうなので困っています。
質問者: 返答済み 16 日 前.
Officeが対象です。
専門家:  tsufu 返答済み 16 日 前.

officeの製品を購入したアカウントで下記にサインインしてください。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

できない場合にはパスワードのリセットが必要です。

パスワードを忘れた場合からリセットをかけてください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21363;ち、Word、Excelを開くと、うえの方に「製品に関するお知らせ ordはライセンス認証がされてません」と表示されます。
専門家:  tsufu 返答済み 16 日 前.

はい、認証登録がきちんとされていないのだと思いますので、officeの登録を行ったアカウントでサインインが必要です。

先ほどの指示の通り作業してください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21029;にofficeの製品をわざわざ登録した覚えはありません。 Lenovoに添付されたOfficeなので、復元した際のままでOfficeは開きました。指示通りこのPCで作業して良いのですか?
専門家:  tsufu 返答済み 16 日 前.

添付されているofficeであっても、必ず認証の登録は行っています。従って、その登録したアカウントでofficeのサインインを行なわなければ使用不可になるのです。

まずはこちらが提示した作業を実施いただけますか?

それができたら次の行程を提示しますので。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12367;どいようですが、困っている別のLenovo PCでもこのPCから作業進めてもよいのですか?
専門家:  tsufu 返答済み 16 日 前.

良いです

質問者: 返答済み 16 日 前.
35299;りました。やってみます。
質問者: 返答済み 16 日 前.
21029;のPCに登録したメルアドと異なりサポート依頼したものが表示されました。PC登録時のメルアドに変更を要しますか
質問者: 返答済み 16 日 前.
30011;面は「設定を編集」です。なんとなく本サポートの支払い確認のようですが・・・。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12513;ルアドはこのままで良しとした場合、「パスワードパスワードの変更」は困っているPCの変更ですか?即ち再インストール時のもので良いですか?
質問者: 返答済み 16 日 前.
65299;0分経過しても返信がありません。 残念ですが中断します。
専門家:  tsufu 返答済み 16 日 前.

officeについては、必ず登録したアカウントで使わなければ、別なアカウントを作っても使用期限が付いたままです。

必ず登録に使ったアカウントでサインインしてください。

Microsoftアカウントのサイトにサインインしたのであれば、サービスとサブスプリクションをご覧ください。

そこにofficeの製品が登録されているのであれば、そのアドレスで認証したということになります。

ソフト購入のおすすめがサービスとサブスプリクションに出るようであれば、そのアカウントではofficeを登録していないということになります。

本件はofficeの登録をどのアドレスで行っているかを見つけなければ解決になりません。

アカウントを別なもので作成しても意味がありませんので、困っているPCで運用していたMicrosoftアカウントでサインインを行なうようにしてください。

専門家:  tsufu 返答済み 10 日 前.

先日ご返答を差し上げましたが、問題解決の有無について報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
11/24付で「ネットで調べて、問題が解決しました。」とmailで返信報告済みです。
専門家:  tsufu 返答済み 9 日 前.

そうだったのですね。このやり取り上ではそのような報告がありませんでしたので確認でした。

それでは失礼します。

IT・インターネット についての関連する質問