ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 7590
経験:  パソコン、テレビ 洗濯機 冷蔵庫 エアコン 携帯、スマートフォンなど 何か分からなことがありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。
104549551
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

ブラザープリンターのDCP-J978N-Wを使っています。 アシスタント:

ユーザー評価:

ブラザープリンターのDCP-J978N-Wを使っています。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンから使っています。最近、黒のインクカートリッジから液漏れが発生して、機体の内側と外側にインクが流れ出しています。修理可能ですか。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 数か月前からです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: あまり記憶が定かではありませんが、今年になってから夏ごろにやったかもしれません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 使ったインクカートリッジは、純正品ではない時もありました。

お世話になります。

インク漏れですが、カートリッジに問題なければ、プリンターヘッドに不具合がある可能性があります。

こちらは以下のように、修理は可能で、15000円ほどになります。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

質問者: 返答済み 2 日 前.
12354;りがとうございました。

また何かありましたら相談してみてください。

あとこちら評価、質問ページの右上に表示されている5つ星(☆のマーク)から該当する星を選択して、 [評価する] ボタンをクリックしてもらえますと助かります。
よろしくお願いします。

saitoをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問