ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hide999に今すぐ質問する
hide999
hide999, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1310
経験:  これまでに社内ヘルプデスク、リモート対応や音声のみでPCの操作方法を案内してきた経験あり。また、社内のサーバーの構築から開発・保守も行ってきた。
105724308
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
hide999がオンラインで質問受付中

NECのpc VN770/NのTVが起動できません。 アシスタント:

質問者の質問

NECのpc VN770/NのTVが起動できません。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラーはありません。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動は何回も実施
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
質問者: 返答済み 17 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 17 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  hide999 返答済み 17 日 前.

ご質問拝見しました。hide999と申します。

一度、以下手順でアプリを再設定してみてください。

windowsの更新

1.左下のスタートボタンをクリックしていただき、「設定(歯車のマーク)」をクリックします
2.更新とセキュリティをクリックします
3.windowsupdate画面になります。少し下に「詳細オプション」がありますのでクリックします
4.一番上の項目がオンになっているか確認していただき、オフならオンにして前のページに戻っていただきます
5.更新プログラムのチェックをクリックします
上記で更新が適用されます。
※windows11のインストールではございませんので、表示されていてもwindows11のインストールはひとまず押さないようにお願いいたします。

---

SmartVisionのアンインストール

1.左下のスタートボタンをクリックし、「設定」を開きます

2.「アプリ」を開き、「smartvision」「SmartVision Desktop Service」を削除してください。

削除が完了したら、PCを再起動してください。

---

再インストール

1.「スタート」をクリックし、アプリの一覧から「L」欄の「LAVIEアプリナビ」をクリックします。

2.「LAVIEアプリナビ」が表示されます。「目的から探す」の「テレビ」をクリックし、SmartVisionの「インストール」をクリックします。

3.「Microsoft Storeでインストールしますか?」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。

4.「Microsoft Store」が起動します。SmartVisionが表示されていることを確認し、「インストール」をクリックします。

5.「この製品はインストール済みです。」と表示されたら、画面右上の「×」(閉じる)をクリックし、画面を閉じます。

続いて「SmartVision Desktop Service」の再インストールを行います。

6.「LAVIEアプリナビ」に戻り、画面の右下にある「SmartVision Desktop Service」の「インストール」をクリックします。

7.「アプリのインストールについて」が表示されたら、「はい」をクリックします。

8.「インストール中」が表示されるので、完了するまでマウスやキーボードは操作せずにしばらく待ちます。

インストール完了までしばらく時間がかかりますが、操作をされずにお待ちください。完了後、パソコンの再起動を行っていただきます。

上記が完了しましたら、smartvisionを開いてご確認ください。

---

IT・インターネット についての関連する質問