ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 7668
経験:  パソコン、テレビ 洗濯機 冷蔵庫 エアコン 携帯、スマートフォンなど 何か分からなことがありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。
104549551
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

Epson PX-105 本日黒カートリッジ新品に交換 アシスタント:

質問者の質問

epson PX-105 本日黒カートリッジ新品に交換
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: その後プリンターは印字にトラブル発生しました
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  saito 返答済み 19 日 前.

お世話になります。

黒が印字されない、などのトラブルでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12394;にか薄く細い行でかすかに印字している雰囲気です。まったく文字は出ていません
専門家:  saito 返答済み 19 日 前.

ご返信ありがとうございます。

インクが認識されない(薄い等)原因としては、インクのICチップの初期不良や、プリンターヘッドのICチップの接触不良などが挙げられます。

ヘッドクリーニングをしても改善されない場合で、インクに特に問題なければ、以下の対処法を試してみてください。

対処法
◆ICチップの接触不良
ICチップの接触不良でインクを認識しない場合、インクのカートリッジを差し直す必要があります。
ただ、インクを差し直すだけではICチップの情報がプリンターに認識されないため、以下のような手順で差し直しをしてください。

①一度インクカートリッジを全て取り出す
②電源をオフにし、さらにコンセントを抜いて、10分間放置する
③電源を入れ、インクを入れる(ブラックから入れるようにする)
④プリンターがインクを認識したか確認する

インクの入れ直しをした後、ヘッドクリーニングをしてみてください。
これで改善されない場合は、修理(買い替え)対応になるかと思います。

IT・インターネット についての関連する質問