ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 15175
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

このPCへのアクセスはセキュリティ上の理由でブロックされてます、のメッセージが出ました。 アシスタント:

質問者の質問

このPCへのアクセスはセキュリティ上の理由でブロックされてます、のメッセージが出ました。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 直接エラーコードは出てません。
ネットで解決法を探し、コマンドを立ち上げて、slmgr/
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: rearm で入力し、再起動しましたが、同じことが何回かくり変えされてます。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 19 日 前.

ありがとうございます。

下記のような画面でしょうか?

https://attrise.blog/ceo/archives/14667

質問者: 返答済み 19 日 前.
12381;のとおりです。
専門家:  dueprocess 返答済み 19 日 前.

ありがとうございます。

ご質問の状況から察するに、最近流行の新手の感染商法(点検商法)詐欺業者による単なるweb広告と思われます。

http://mainichi.jp/articles/20161114/k00/00e/040/104000c

単なる広告ですから、そのまま閉じてしまって問題ございません。

仮に連絡をしてしまうと、まったく意味のない高額な遠隔操作サポート料金をだまし取られる事になりますので、決して連絡しないでください。

もし気になるようでしたら、一度お使いのウイルス対策ソフトでフルスキャンを掛けていただく事をお勧めいたします。

また上記表示は、点検商法ソフトなどがインストールされていると出る場合もあります。

下記のツールなどをお使いになって、一度怪しいツールを駆除頂く事をお勧め致します。

https://www.malwarebytes.com/

もしご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作~こちらは正規のサービスとなります。)でフォロー可能ですので、

必要ございましたらご利用をご検討ください。

また本件でご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 19 日 前.
23569;し自分でも解決してみようと思います。
どうにもならない場合、トライアル期間に
またこちらからご連絡するかたちでも
よろしいでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 19 日 前.

ありがとうございます。

はい結構です。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12354;りがとうございます!
力になって頂けるとのことで、安心しました。
解決しましたらご連絡いたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 19 日 前.

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
dueprocess さま、何とか復旧したようで、その後変なメッセージは出ておりません。
ツールを使うとこのヒントを頂き、感謝しております。
今後も、何か問題が発生しましたら、お世話になると思います。
重ねてお礼を申し上げます。
専門家:  dueprocess 返答済み 19 日 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

それはよかったです!

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。

このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、

「評価する」ボタンでご評価が可能です。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問