ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCサポート小林に今すぐ質問する
PCサポート小林
PCサポート小林, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1746
経験:  Expert
116121247
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
PCサポート小林がオンラインで質問受付中

MACHINE CHECK EXCEPTION で使用中のデスクトップが固まってしまいました。 アシスタント:

質問者の質問

MACHINE CHECK EXCEPTION で使用中のデスクトップが固まってしまいました。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 自動的に再起動すると表示され、エラー情報を収集中と表示されていますが。。。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 今の所、静観していますが、パーセント表示が動きません。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  PCサポート小林 返答済み 13 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。

少し待っていただき、%がすすまない用でしたら電源ボタンから直接切って再起動してみて下さい。

起動した場合は温度などのデバイスに問題がないかチェックしてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
ASUS DESCKTOP CENTERという、最近、購入したデスクトップPCなのですが、すぐにハングしてしまう状況が続いて、作業に問題が出ています。ハングする時間は、起動して直ぐにハングすることもあれば、1時間ぐらいは、動いてくれることもあり、安定しません。そのためWindows Update(22H)も出来ていません。
そんな状況で、今回のトラブルが発生しました。
専門家:  PCサポート小林 返答済み 13 日 前.
正式な型番はわかりますでしょうか?
質問者: 返答済み 13 日 前.
ASUS EXPERTCENTER D500SC だそうです。
専門家:  PCサポート小林 返答済み 13 日 前.

再起動はできましたでしょうか?
購入してどのくらいでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
20877;起動できました。
現在、動かしたまま、放り出して様子をみています。
先程、1時間動いたあとハングしたので、再度、起動しました。
購入後、3ヶ月程です。
専門家:  PCサポート小林 返答済み 13 日 前.

M.2タイプだとしたら冷却なのかもしれません。
サイドカバーを開けることができましたら、カバーをあけて内部に扇風機などで風をあてて症状がでるか確認みてもらえますでしょうか?

専門家:  PCサポート小林 返答済み 13 日 前.

ご心配でしたら、購入元へ伝えていただいて不良判定してもらうとよいかもしれません。

IT・インターネット についての関連する質問