ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9788
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

トロイの木馬に感染したとでてきた アシスタント:

ユーザー評価:

トロイの木馬に感染したとでてきた
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: マイクロソフトサポートに電話してとでてきた
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: いいえ何もしないで、電話したら外国人がでてコンビニでグーグルプレイカ-ドを20000円買って来るよう言われた

ご質問いただきありがとうございます。

これは詐欺となります。
表示された警告画面は広告の仕組みを悪用したもので、詐欺に誘導するためのものです。
不安になるようなことが書かれていたり、警告音が鳴ることがございますが、すべて嘘になります。
焦って表示されている番号に電話を掛けてしまいますと、詐欺集団に繋がってしまうという仕組みです。
直ぐにパソコンを再起動させていただき、電話中の場合は電話を切ってください。
今後、この相手とは一切連絡を行わないようにしてください。相手の要求に応じる必要はございません。
何かパソコンに入れられたものがあれば再起動後に削除していただき、他におかしな点が無いかご確認いただければと思います。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

ITkunをはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
12393;うしたらいいですか

リクエストをいただきありがとうございます。
リモートサポートを開始するために、ご質問者様の操作が必要となります。下記手順にてお願いいたします。
1)以下のリンクをパソコンで開いてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=81e1d551-332d-4c80-a6ae-dc4c2e24a6ff

2)「同意する」ボタンをクリックしますと接続プログラムのダウンロードが開始されます。
3)ダウンロードされたファイルの実行(開く)をお願いいたします。変更を加える許可の確認画面が表示される場合は「はい」を選択してください。

IT・インターネット についての関連する質問