ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5652
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

グーグルカレンダーを使っているのですが、iphoneで入力した予定がipadでは反映されておらず困っています。

ユーザー評価:

グーグルカレンダーを使っているのですが、iphoneで入力した予定がipadでは反映されておらず困っています。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラーは出ておりません。先週まではiphoneとipadは同期されておりました。 ちなみにiphoneカレンダーとも今までは同期されていましたが、されていないようです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 対処1: カレンダーの同期を有効化する
対処2: カレンダーアプリの情報を更新する
対処3: カレンダーの表示設定を確認する
対処4: 省データモードをオフにする
対処5: 低電力モードをオフにする
対処6: カレンダーのモバイルデータ通信を許可する
対処7: iPhone/iPadを再起動する
対処8: すべてのイベントを同期する設定に変更する
対処9: 日付と時刻の設定を自動にする
対処10: デフォルトのカレンダー設定を変更する
対処11: アカウント設定を削除して再設定する
対処12: カレンダーのサービス状況を確認する ネットに載っていた、上記はすべてためしてみました。

ご質問ありがとうございます。

ご相談内容につきまして、グーグルカレンダーアプリの削除をお試しでなかったら行ってみていただけますでしょうか。

削除後に、再度インストールしていただけたらと思います。

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20998;かりました。やってみます。

ありがとうございます。

また結果のご連絡をお待ちいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
28961;事に出来ました。ありがとうございました。

解決しお力添えが出来て嬉しいです。
こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かございましたらご連絡くださればサポートさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。
なお、こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
それでは失礼いたします。

techtakeをはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問