ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 7568
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Microsoft365officeのoutlookを、複数PC(3台)とiPhoneで同期させて利用したいのですが、設

ユーザー評価:

Microsoft365officeのoutlookを、複数PC(3台)とiPhoneで同期させて利用したいのですが、設定方法を教えて下さい。
質問者: 返答済み 4 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 4 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 4 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 4 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

以降、質問の内容に対応させていただきたいと思います。

内容を確認させていただきました。

勘違いしておられる部分がございますが、Outlook同士やパソコンとiPhoneがメールを同期するのではなく、それぞれの端末が、メールサーバーと同期しているということをご理解ください。

このため、どれか1台の端末が、メール受信時に、メールサーバーから受信済みのメールを削除してしまう設定になっていると、その設定が有効になっている端末が受信してしまうことで、それ以降に受信を行われた端末には、削除されたメールは受信されることはありません。

また、送信メールに関しても、原則として、送信を行われた端末の中にしか保存されていないため、送信される端末を決めておかれなければ、送信メールの確認のため、全ての端末を確認しなければならないということにもなりえます。

全ての端末で同じメールをご利用になるということであれば、メールアプリをご利用になるよりも、WEBメールをご利用いただくことをお勧めいたします。

Outlookなどのメールアプリで設定された場合、自動設定の初期値によって過去のメールがサーバーから削除されてしまうことも起こりえますし、全ての端末で削除しない設定を継続されることで、サーバーに不必要なメールがたまり続けてしまうことにもなります。

WEBメールであれば、WEBメールへのアクセスするサイトを、ショートカットやブックマーク登録しておき、メールパスワードをブラウザに記録しておくことで、メールアプリを利用することと手間では大きな違いは生まれません。

利用方法に関しても、パソコンとスマートフォンなど異なる端末であっても、操作方法が統一されるというメリットもありますし、連絡先の情報に関しても、Outlookなどでは、同じ連絡先を個々に登録する必要がありますが、WEBメールでは、一括管理されているため、1台で登録を行えば、全てがその情報をご利用いただくことができます。

WEBメールをご検討いただいてはいかがでしょうか。

pcnakado, ITエンジニア
満足したユーザー: 7568
経験: パソコンの病院なかど 院長
pcnakadoをはじめその他5 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
33394;々とアドバイスをありがとうございます。
Outlookでは連絡先を個別に登録しなければならないのですね。
WEBメールというのは、例えばGメールとかでしょうか?
Gメールは以前使っておりましたが、会社のメアドを最優先として登録できるんでしょうか?
以前は会社のメアドの受信にタイムラグが生じ、不具合を感じたため、つい最近outlookにしました。
ご教示いただけますと幸甚です。

連絡先は同期する方法がありませんので、必ず個々に登録する必要があります。

WEBメールとは、Gmailもそうですが、WEB上で、メールアドレスとパスワードなどで、ログインしてご利用いただくサービス全般を指します。

殆どのプロバイダーがWEBメールサービスを提供していますので、ご利用のプロバイダーにお尋ねいただければ、利用方法を含めてご案内いただけると思います。

会社のメールであれば、会社のメールアドレスをWEBメール利用できるような仕様でなければ、ご利用いただくことはできません。

また、会社のメールの場合、IMAPが利用できるかをご確認ください。

WEBメールがご利用いただけなければ、IMAPによる設定がすいしょうされますが、メールサーバーの仕様によるため、多くの企業では、WEBメールやIMAPに対応していません。

この場合、POPによる受信が必須となるため、全ての端末の中で、1台でも設定を間違えると間違えられた機種以外ですべてのメールを受け取ることができなくなるリスクが発生いたします。

また、企業であれば、セキュリティーの簡単から、複数台でのメール受信に制限をかけていたり、複数の端末での受信を行わないように規制されている場合もあり、設定を行うこと自体が、社内コンプライアンスに抵触する場合もあり得ます。

社内のメールに関してであれば、JustAnswerのような公開されたサイトに質問するのではなく、社内のシステム担当者に設定方法を含めて、どのような対処方法があるのかをお尋ねいただくべき内容だと思います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4025eed6-d498-474b-aa2c-2c971e07f042

安心リモートサポートを受理しました。tsufuが対応します。

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

次にダウンロードしたファイルを開いて起動してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

別の専門家が、リモートサポートを受理されましたので、対応を引き継いでいただいてください。

それでは失礼させていただきます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
PCnakado様 ありがとうございました。

引き続き対応します。リモート接続をお待ちしております。

質問者: 返答済み 4 日 前.
Tsufu様 返信遅くなりすみません、リモート接続はどのようにすればよいんでしょうか
質問者: 返答済み 4 日 前.
20170;DLしてます

IT・インターネット についての関連する質問