ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCサポート小林に今すぐ質問する
PCサポート小林
PCサポート小林, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1321
経験:  Expert
116121247
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
PCサポート小林がオンラインで質問受付中

Wifiに接続できずに認証の問題とでます アシスタント:

ユーザー評価:

wifiに接続できずに認証の問題とでます
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラーは出ませんルーターの再起動してもスマホを初期化しても承認の問題から進めません
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい、しました

ご質問いただきありがとうございます。

接続しているのはルーターとスマートフォンでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12381;うです、他のPCや以前のスマホは接続できてます
新しいスマートフォンでしょうか?
ルーターの名称とスマートフォンの名称をお教えください。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12496;ッファローのWSR-3200AX4S-BK、スマフォはPixel 6aです
質問者: 返答済み 5 日 前.
12496;ッファローWSR-3200AX4S,スマホはPixel 6aです

ありがとうございます。

まずは以下のリンクの4番から順にお試しください。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16038.html

すみません、先にいまいちどパスワードの方をご確認下さい。

SSIDのところに XXX-A XXX-G とそれぞれあるとおもいますが、それぞれのIDとパスワードの確認と入力方法に間違いがないかご確認ください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12497;スワードは確認しました、あと削除ボタン押しても削除されませんでした
質問者: 返答済み 5 日 前.
12522;モートアクセスをお願いします

すみません。スマートフォンのリモートサポートは未対応です。

質問者: 返答済み 5 日 前.
21066;除したら今度は保存済みパスワードを確認してくださいとでました、削除は3回しましたが同じ文章がでます

以下のリンクを参考に2点お試ししてみて下さい。
https://support.google.com/pixelphone/thread/178886648?hl=ja

  • Android「設定」>「ネットワークとインターネット」>「インターネット」> 該当のWiFi > 右上の鉛筆マーク > 詳細設定 > プライバシーのところで、「デバイスのMACを使用」に変更
  • 一部のWiFiルータやアクセス・ポイントでWPA3を設定しているとうまくつながらないという報告がありますので、その場合には一度WPA2を試してみる。

質問者: 返答済み 5 日 前.
WAP2に戻したらWi-Fiに繋がりました、WAP3にpixel 6aは対応してないのでしょうか?今後のアップデートで改善するのでしょうか、ユーチューブで10何件かの動画を見ましたが参考になりませんでした、回答ありがとうございます。今はデタアーコピー中なのでまた何かあれば相談します夜遅くまでの対応ありがとうございました。

まずは解決して何よりです。WPA3についてはたいおうしていないのかもしれません。

接続IDに問題がでていれば現状はWPA2でお使いください。

Wifi6には対応していると思いますので速度差はないと思われます。

よろしければページ内☆評価より御評価下さい。

ありがとうございました。

PCサポート小林をはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
65297;質問は完了してます、2評価もすんでます。

承知しました。

IT・インターネット についての関連する質問