ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 7092
経験:  パソコン、テレビ 洗濯機 冷蔵庫 エアコン 携帯、スマートフォンなど 何か分からなことがありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。
104549551
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

トロイの木馬に感染したとの詐欺に引っ掛かりサポートの電話に連絡し、PCを遠隔操作されてしまいました。どうすればよいですか

ユーザー評価:

トロイの木馬に感染したとの詐欺に引っ掛かりサポートの電話に連絡し、PCを遠隔操作されてしまいました。どうすればよいですか?
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラーはされていませんが、背景が真っ黒です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい、1度切って、起動しました。クイックセキュリティチェックも異常なしです

お世話になります。
最近はマイクロソフトの名を語る詐欺サイトが横行しています。

PCはどういう状態はどうでしょうか?

saitoをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
12371;ちらこそお世話になります。起動できますが、背景が真っ黒です。先ほどの
詐欺サイトからセキュリティプランの案内が来ました。クイックセキュリティチェックは、異常なしです。あとは怖くてさわっていません。

ご返信ありがとうございます。

念のため、PCの電源を切り、数分程度放置した後に起動してみてください。

その後リモートしてみますので、以下の手順でお願いします。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=49cdfcf9-5bb1-42f6-bb7a-209d49cbd96e

②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12503;ログラムのダウンロードが完了しましたが、ファイルが開けません

仕替えましたので、以下の手順でお願いします。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=49cdfcf9-5bb1-42f6-bb7a-209d49cbd96e

②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
23433;心リモートサポートクライアントファイルです

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12480;ウンロードはできましたが、ファイルが開けません

他のPCから送りますので、以下の手順でお願いします。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b44ff2f3-ae98-4a90-af43-84624631f640

②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20877;度したら、開けました。
ホストがリモートを終了したので、切られました

少し時間をおいて試してみてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
35430;しました。同じです

PCの状態はどうですか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
22793;わりませんが、ダウンロードの一覧にSupport-LogMelnRescueという心当たりのないものがあります

それは遠隔ソフトですので、削除しておいてください。

他には、何か気になるものはありますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12363;しこまりました。再度しましたが、ホストがリモートを終了しましたと切られます

わかりました。

PC自体、ウイルス感染はしていませんが、念のため、PCのケーブルを外して一晩放置しておいてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12363;しこまりました。このサポートにはあす連絡すればよいですか?

そうですね。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20998;かりました

IT・インターネット についての関連する質問