ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3851
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

SURFACEのトラブルを解決したい アシスタント:

ユーザー評価:

SURFACEのトラブルを解決したい
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: 自動回復が出来ない状態になっているので、教えてください
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 自動回復を何回か試していますが上手く行きません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 現在も対応中で・・・ 回復に関するオプションの画面が出ています。

自動回復の青い画面がずっと続いている状態ですか?

※このあとシステムから安心リモートサポートの提案が自動で出ますが、今回は遠隔サポートできないので絶対にOKしないでください!

質問者: 返答済み 13 日 前.
32154;行・デバイスの使用・トラブルシューティング・電源を切る を選ぶ画面です
質問者: 返答済み 13 日 前.
12522;モートは選びません

それはよくあるんですが、Windowsのシステムファイルが完全に破損し、回復しようとしても動かずに繰り返している状況です。

こうなると再インストールメディアをUSBなどに作って再インストール作業をしないといけません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12393;のようにすれば良いですか

①再インストールメディア作成のためのツールをダウンロード

②そのツールを実行し、USBメモリに再インストールプログラムを作成

③USBメモリをおかしいPCに差して起動。その際、F12を連打

④USBから起動し、再インストールを行う

です。そのために再インストールメディアを作るため、別でもう1台パソコンが必要です。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;ります。

あと、USBメモリは32GBのメモリが必要です。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;ります。

再インストールメディアの作成に関しては以下をご覧ください。

https://www.pasoble.jp/windows/10/088124.html

質問者: 返答済み 13 日 前.
USBメモリーでインストールメディアを作成を選べば良いですか?

はい、そうです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Windows10のツールですね。

自動回復ループしているPCはWindows10ですか?

それならそれで正しいです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12399;い。タウンロード開始しました。
8%です。

どうですか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12480;ウンロード完了しました
質問者: 返答済み 13 日 前.
19981;具合のPCに入れました。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12487;バイスの使用で進めて良いですか?

まってください。

SURFACEのどの機種ですか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12521;ップトップです。

電源を切った状態で,音量を「上げる」ボタンを押しながら,電源ボタンを押す(電源がはいってもしばらくは音量を上げるボタンは押したまま)と,いつもと違う英語の画面が出てきて,そこに「boot configuration」と出てきます。

そこからUSB起動したらいいです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12391;ましたが起動しません。
再度電源を切れば良いですか?

できるまで繰り返してください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
38651;源は切りました。
USBは差したままで良いですね。

はい、USB起動できないと再インストールできませんし、逆に起動できたら再インストールできます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20309;度も繰り返しますが、先程の電源を入れて出る画面は、英語でUEFI と表記されてます。
モデルはラップトップ4です。

Surface LAPTOPの3ですか?4ですか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
4です。

これが自力でできないと有償修理になってしまいますので、ページの中身をしっかり読んでください。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12420;ってみます。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12475;ットアップの画面が出ましたが、次に行きません。

Windows10のセットアップですか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12399;い

できるまで繰り返してください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12452;ンストールする言語
時刻と通貨
キーボードまたは入力
キーボードの種類

次へボタンありますよね。ボタンを押してどんどん進めていかないと当然進みません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12510;ウスパッドが反応しません。

LAPTOP4ならマウス使わなくても画面をタッチしたり、キーボード下のところで操作できますが。

質問者: 返答済み 13 日 前.
30011;面タッチ駄目です。

マウスってBluetoothのワイヤレスマウスじゃないですか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12527;イヤレスです

もともとついてたものじゃないですよね?

質問者: 返答済み 13 日 前.
36949;いますが、マイクロソフトのものです

やはりですか。そのマウスはWindowsが起動してからデバイス追加して接続していたものです。

今の状態だともちろん使えません。

画面タッチもダメなら、キーボードの下にあるタッチパッドを使うしかありません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12479;ッチパッドが反応しない場合はアウトですか。

どうしようもなりません。。。

質問者: 返答済み 13 日 前.
22730;れたんですね

Tabキーで移動できないですか?それで次へボタンが選択されたらEnterキーで進めたらいいですが。

それが最後の手段です。

質問者: 返答済み 13 日 前.
39364;目でした。

でしたらもう修理に出さないといけないと思います。

Windowsだけじゃなく、タッチパッドなども壊れている模様です。

質問者: 返答済み 13 日 前.
27531;念です。ありがとうございました。

解決できなかったのは残念ですが、ここまで長時間担当させていただき、ありがとうございました。

申し訳ございません、寛大にお願いしたいのですが、私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
ページに表示されている5つ星から、該当する星の数を
選択していただけますでしょうか。
これにより追加料金がかかるなどは一切ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

akihiroiをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問