ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9826
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

Gmailが最新でないと表示されるのですが、最新の状態に修正するにはどうしたらいいのか アシスタント:

ユーザー評価:

Gmailが最新でないと表示されるのですが、最新の状態に修正するにはどうしたらいいのか
アシスタント: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
質問者様: ふだんはパソコンからが多いですが、スマフォからもあります。
アシスタント: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 思い当たるGmailを追加しましたが、最新の状態になっていないです。現在仕事で使用しようしているパソコンのメールはスマフォにも転送されているのですが、最近購入したパソコンへの転送のやり方も分かりませんので、教えてもらえると助かります。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 仕事用のパソコンは年内で返却予定のため、最近私個人用に購入したdynabookのパソコンに、仕事用のPCやスマフォのメール機能をすべて一本化したいのです。なるべく早めにそうしたいのですが。

ご質問いただきありがとうございます。

お使いのメールソフト名をお知らせいただけますでしょうか。

また、Gmail以外のメールアドレスを設定されている場合、そちらは送受信できておりますでしょうか?

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20250;社のPCは中日メール、スマホは、業務用スマフォはGメール、私物の携帯がドコモメールです。

スマホは本件には関係ないと思われます。

問題の発生しているメールソフトは何になりますでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
OUTLOOKです。

Outlookの場合は「ファイル」→「アカウントの設定」→「アカウント設定」からいったんGmailのアカウントを削除していただき、同じ画面から「追加」をクリックしてGmailアカウントの再設定をお試しください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
Outlookの場合のファイルは、どこの画面からはいればいいですか?設定からですか

Outlookの画面左上付近にございます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;みません。outlookのファイルからアカウントの設定がありません。新規のOutlookを作ったばかりですが。

「ファイル」のボタンをクリックするとどのような画面に切り替わりますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;べての添付ファイル、フォルダー、受信トレイと続く画面です。

Outlookではないように思われます。

ひとまず設定から現在のGmailをいったん削除していただき、最初から追加しなおしてみてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20102;解しました。いったん、中断します。ご回答の措置を講じてわからないことがあれば、明日以降連絡します。

承知いたしました。それではいったん終了とさせていただきます。

ITkunをはじめその他5 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
24341;き続き質問があります。akihiroi様宛で本日対応が可能でしょうか。
質問者: 返答済み 9 日 前.
ITkun様、質問内容は、解決しましたので、これにて質問は終わりとさせてください、ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問