ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5641
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

無線マウスが突然動かなくなった。カーソルが表示しなくなった。電池交換してもダメ。本体かと思い購入、セットしたがカーソルが

ユーザー評価:

無線マウスが突然動かなくなった。カーソルが表示しなくなった。電池交換してもダメ。本体かと思い購入、セットしたがカーソルが表示しない。
アシスタント: マウスの電池を交換してみましたか?
質問者様: 無線マウスのカーソルが表示しなくなった。電池交換してもダメ。本体かと思い購入したがダメ。機器はBlueLED無線マウス  BSMBW310です
アシスタント: 別のUSBポートに切り替えるか、電池を交換して問題が解決するかどうかを試されましたか?
質問者様: 行ないましたがダメです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません

ご質問ありがとうございます。

ご相談内容につきまして、以下の方法でマウスドライバを再インストールを行うと改善される可能性があります。

1.「スタート」ボタンを右クリックし、メニューから「デバイスマネージャ」を選択します。

2.「デバイスマネージャ」ウィンドウに表示されているリストから「マウスとそのほかのポインティングデバイス」の項目を探し、アイコンの左にある矢印マークをクリックします。

3.ツリーが展開されます。ツリーの中に表示されたデバイス名を右クリックし、「デバイスのアンインストール」をクリックします。

4.確認メッセージが表示されたら再び「アンインストール」をクリックします。

※もし「マウスとそのほかのポインティングデバイス」ツリーの中に複数のデバイス名が表示されている場合はすべての項目に対し手順3-4を繰り返し、すべてのマウスドライバーをアンインストールします。

5.アンインストールが完了したらパソコンを再起動します。

(この時点で自動的に適切なマウスドライバが自動的にインストールされます)

以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
25351;示のとおり再起動まで行ったが動かない、メールのほうに返信しましたがその後の対応は?
質問者: 返答済み 6 日 前.
26178;間がかかるようならリモートサポートをキャンセルします

そうしましたら、お使いのWindowsのバージョンを教えていただけますでしょうか。(例:Windows11等)

よろしくお願いいたします。

techtake, ITエンジニア
満足したユーザー: 5641
経験: パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
techtakeをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートを受理しました。tsufuが対応します。

12時半過ぎからリモート対応ができます。ご都合を確認ください。

IT・インターネット についての関連する質問