ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
momonokiに今すぐ質問する
momonoki
momonoki,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 837
経験:  dasdasd
108532479
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
momonokiがオンラインで質問受付中

THUNDERBIRDで受信出来なくなりました。受信はアウトルックでやっています。 アシスタント:

ユーザー評価:

THUNDERBIRDで受信出来なくなりました。受信はアウトルックでやっています。
アシスタント: インターネットには繋がっていますか?
質問者様: つながっています。
アシスタント: メールの確認にはOutlookなどのメールアプリ、またはウェブブラウザのどちらを使われていますか?
質問者様: いまは、受信のみアウトルックにしています。送信はThunderbirdを使っています。基本的にh阿アウトルックは使いたくありません。
アシスタント: ご使用のウイルス対策ソフトまたはファイアウォールが有効設定されており、それがメールの送信をブロックしている可能性はありますか?
質問者様: それはありません。Thunderbirdでも受信は出来ているようなのですが 受信フォルダーに表示されないのです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今年パソコンを買い換えて、Thunderbirdのフォルダーをこぴーして使っています。
この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

お使いになっているメールアドレスの@より右側を教えてください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
asahi-net.or.jp

受信できているということですが、メールが表示されていないのであればソフトの再インストール・再設定を行って受信ボックスの状態を確認いただけますでしょうか?

では、報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
2022年9月12日までのメールはフォルダーにあるが、それ以降のメールは受信すると受信終了するが、そのフォルダーに新しいメールが表示されない。
ソフトの再インストールの方法はどうすれば良い?
恐れ入りますが本日当方はこれにて作業の対応を終了するのでほかの専門家が介入できるようにしますね。

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。前専門員に代わりましてアドバイスさせていただきます。

はじめに、本業との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

お聞きしたいことがあります

・プロバイダーのホームぺージにログインすることは出来ますか?

・Thunderbirdのフィルタ設定など行っていますか?

・サンダーバードを使ってどのくらいになりますか?(~~年)

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 10 日 前.
1.プロバイダー(朝日ネット)にログインできます。
2.フィルタ設定は行っていません。
3.5年以上
以上です。

お返事ありがとうございます

ところで最近Thunderbirdの更新は行われましたか?

よろしくお願いします

※私個人的にThunderbirdは愛用しております

質問者: 返答済み 10 日 前.
26356;新というかどうか。最新版になっています。昨日再インストールをしました、

お返事ありがとうございます

メールの設定で下記のところの確認をお願いします

①「ツール」→「メールアカウント設定」を選択します

②「サーバ設定」から「セキュリティ設定」を選択します

④「接続の保護」が「STARTTLS」となっている場合受信できないので、「接続の保護」を「なし」もしくは「SSL/TLS」に設定し、「OK」を押下します

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 10 日 前.
12300;なし」になっています。

お返事ありがとうございます

プロバイダー(朝日ネット)にログインし、メールの送受信が出来る事を確認していただけますか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 10 日 前.
21463;信出来ました。フォルダーにメールが表示されました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
26032;しいメールがフォルダーに表示されましたが, そのまえまでのめーるがきえてしましました。どこにいったのか?受信フォルダーに表示されたメールが既読にならないのですが。

お返事ありがとうございます。

受信しているメールフォルダについてお聞きします。

一か所に纏めて入れてますか?(容量の問題で受信出来なくなります)

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
25351;示通りに、しました。一応、フォルダーに受信メールが表示されるようになりましたが、メールを読んでも樹高にならないとか、前の状況と
床となります。また、ツールに、オプションがないとか、よくわからない状態はまだあります。
質問者: 返答済み 9 日 前.
27193;高は、既読の誤りです。

お返事ありがとうございます。

Thunderbirdはフォルダ1つに対して約4GBのメールが保管出来ます。

4GBの場合、メールの容量にもよりますが約40万通のメールが保管出来ます。

時間が経過しても既読になりませんか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
12393;れくらい時間の経過を見るのか解りませんが、グリーンのマークをクリックしています。

お返事ありがとうございます

メールをクリックし表示された時点で変更になりませんか?

緑から他の色に。

質問者: 返答済み 9 日 前.
26082;読になりません。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12484;ールにオプションがないので 操作ができない
質問者: 返答済み 8 日 前.
12394;りません。

お返事ありがとうございます

「ツールに、オプションがない」

これは、どこのことをさしていますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
26082;読にする設定を 「ツール」の中にある「オプション」を開いて行うと書いてありますが ツールを開いてもオプションがないことを言っています。
質問者: 返答済み 8 日 前.
asahi-net.or.jp

お返事ありがとうございます

「ツール」の中の「一般」を開きます

真ん中あたりに、「既読と表示」があります(添付ファイル参照)

その下にレ点を入れれば自動で既読になります

よろしくお願いします

(追記)

(誤字)「ツール」の中の「一般」を開きます

(正字)「ツール」の中の「設定」を選択し、「一般」を開きます

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 8 日 前.
12484;ールの中の「設定」の中に 「一般」がありました。
「メッセージを自動的に既読にする」のチェックがされていませんでした。
チェックし、「メッセージの表示直後に既読にするにチェックを入れました。
うまくいきました。有難うございました。受信フォルダーが表示されるようになったのは原因は何ですか。

お返事ありがとうございます

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

---

「受信フォルダーが表示されるようになったのは原因は何ですか。」

上記の件につきましては、受信フォルダの容量(4G)が関係しているかと思われます。

momonoki,
満足したユーザー: 837
経験: dasdasd
momonokiをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問