ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9837
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントがロックされてしまいました。セキュリティコードを送りますの画面で電話番号を入力しても送信ボタンが

ユーザー評価:

マイクロソフトアカウントがロックされてしまいました。セキュリティコードを送りますの画面で電話番号を入力しても送信ボタンがグレーアウトしている状態で再起動や他の電話番号を入力したのですが現状変わらない状態です。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラーは何も出てないです
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動と他の電話番号の入力を試しました

ご質問いただきありがとうございます。

送信ボタンをクリックする前に、コードの送信を要求する別のボタンはございませんでしょうか?

通常はコードの送信を要求し、届いたコードを入力してから、送信ボタンをクリックする流れとなります。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12467;ードの送信と書かれているボタンがあるのですが押してもセキュリティコードが届きません

マイクロソフトのコードは海外事業者からSMSで送信されるのですが、携帯会社によっては海外事業者からのSMSを拒否する設定になっていることもございます。

コードの送信は何度も行うと制限がかかってしまいますので、何度もクリックすることはせず、数分経っても届かない場合は携帯会社にマイクロソフトからのSMSが届かない旨をご相談ください。

他の携帯番号があれば、そちらをお試しいただいても良いかもしれません。

制限がかかってしまうとその携帯番号は使えなくなりますので、くれぐれも無暗に何度もコードの送信は行わないようにお気を付けください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20102;解しました。携帯会社に問い合わせてみます
質問者: 返答済み 17 日 前.
25658;帯のSMSの履歴を確認してみたのですが、以前にアカウントをリセットしてその時にセキュリティコードが送られてきていたので携帯会社は問題ないのかもしれないです。

もう一度だけコードを要求してみて、届かなければ別の番号をお試しいただく必要があるかもしれません。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12418;う一度やって届かなかったので別の番号をためしたのですがどれも届きませんでした

やはり一度携帯会社にご相談いただいた方が良いかと思います。

以前コードが届いたときとは異なる海外事業者から送信されているかもしれません。

ITkunをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
20102;解しました。後日試してみたいと思います。

IT・インターネット についての関連する質問