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カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4442
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
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EPSONプリンターEW-M752Tを使用していますが、プリントが突然できなくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

EPSONプリンターEW-M752Tを使用していますが、プリントが突然できなくなりました。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: FMVパソコンからです
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 土曜日からで、祝祭日が続いて連絡ができませんでした。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: Windowsは自動更新で、先ほど確認したら最新バージョンになっているとのことです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いままで、何ともなくプリントできていたのですが、印刷しようとするとPDFとかMicrosoft XPS Documenntot  とかOneNote

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

以下URLからご使用パソコンのWindowsのバージョンに合ったドライバをダウンロードしてインストールし直るかご確認ください

https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m752t.htm

それでは結果をお待ちしております。

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質問者: 返答済み 9 日 前.
12503;リンタドライバのインストールを試みましたが(祝祭日中にも数度トライしまトライしました)、プリンタが見つかりませんとのことです。ただ、プリンタからスキャンしてPCに取り込めますので首をかしげるばかりです。 祝祭日の間にネットでいろいろ見ていると、OneNoteで出すように変更されていて、急に普通の印刷ができなくなったという話もあるようですが・・・
質問者: 返答済み 9 日 前.
26085;本語入力システムは永年Midrosoft IMEを使てますが、時々いつのまにかATOKに変換されて困っています。ATOKを使うつもりはありません。

安心リモートサポートの担当者が事情により対応できなくなりましたので、お手数ですが以下手順を実施し直るかご確認ください

再掲します

以下URLからご使用パソコンのWindowsのバージョンに合ったドライバをダウンロードしてインストールし直るかご確認ください

https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m752t.htm

それでは結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12372;指示通りプリンタドライバをダウンロードしインストールしましたが、USB接続でも、ネットワーク接続でもプリンターが見つかりませんという表示になりました。

ケーブルを交換して再度実施してください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20195;替ケーブルはないので、ケーブルを差し直しドライバのインストールを試みました。当初プリンタが見つかりましたとの表示でして、自動的に接続先ポートの設定を続けていましたが暫くすると”プリンタは見つかりません”というメッセージになってしまいました。

プリンタが見つからないのはハードウェア的な要因が大なので代替ケーブルやWi-Fi設定を見直しても見つからない場合は一度メーカーまでご確認ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12513;ーカーへの問い合わせはやってみますが、今日は病院に行く日なので少し時間がかかると思います。私としては突然プリント出来なくなったのはMSの更新に起因しているような気がするので、世の中に同じような現象が起こっているのではないかと思うのですが。OneNoteでプリントするとかは希望していないことですから。

すみませんが安心リモートサポートはこちら「AOBAZUKU以外の専門家が受諾しておりますので、受諾者に再度お願いしてください」

おそらくOneNoteをアンインストールすれば解決するかと思います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;病院から帰宅したところです。 初めてサポートを受けているのですが、どの程度の知識を持ったユーザーが対象なのでしょうか?指示されたことを即解決できるのでしたら相談することもないと思います。また、その都度終了して評価してくれというメッセージが付いてきますが、解決していないのに評価のしようがありません。とてもせかされている感覚です。また、担当が変わったと言われてもユーザー側は同じ組織の人間と思うのが普通ではないでしょうか。専門家の位置づけも良くわかりません。

申し訳ございません。

ご評価は任意えございます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
8221;IT・インターネットに投稿の質問に回答しました”というのが届きましたが、”専門家からの回答を読む”をクリックすると、”申し訳ございません。このページに到達できません”というメッセージが出てきました。いろいろやっていただいているようですが、このやり取りは主語が何か誰が何をしようとしているのかわからず、結果も得られないようで、ますます混沌としてきました。

2022/09/21 07:48

こちらのコメントを実施検討ください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12414;た3連休が始まりました。 そちらからのメールがいつ来るかパソコンの前でずっと待機しているわけにもいかないので、本件はこれで打ち切りたいと思います。 残念ながら評価はできません。

わかりました

ご評価ありがとうございました。

質問者: 返答済み 3 日 前.
23日のやりとりで終わっているはずなのに、何でいつまでもメールが来るのかわかりません。 やりとりのシステムをmいなおした方がいいですよ。

ご評価ありがとうございました。

今後の再評価は無視でOKです

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