ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1888
経験:  iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
104485032
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

問い合わせ内容】sony ECM-PCV80UをデスクトップPCにUSB接続して、サウンドの録音でマイクの認識しません。

ユーザー評価:

問い合わせ内容】sony ECM-PCV80UをデスクトップPCにUSB接続して、サウンドの録音でマイクの認識しません。アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: とりあえずありません。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。テクニカルサポートの経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

回答の前にいくつかお聞きします。

1.お持ちのデスクトップPCのOS(Windows 10。8.1、Mac OSなど)

2.Windows Updateは最新でしょうか?

3.改善のためにご自身でお試しされたこと

質問者: 返答済み 11 日 前.
1.Windows 10
2.Windows Updateは最新です。
3.ケーブルの接続確認、マイクのスイッチON
質問者: 返答済み 11 日 前.
65328;Cの設定で、サウンドの録音のマイク 3-UAB-80を既定のデバイスにしても、右側のインジケーターが反応しません。
機器の故障の可能性がありますか?

ご返信ありがとうございます。

現在対処をお調べしているのですが、他のPCで動作するかは確認が取れますか?

また今回の製品は最近購入されたものでしょうか、以前からお持ちのものでしょうか?

連投失礼いたします、以下の方法でも改善がないでしょうか?

1.ドライバの更新

参考URL:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017784

2.マイクデバイスの対処方法

参考URL:https://www.pc-koubou.jp/magazine/39453

ーーーーーーーーーー

この後、席を離れますのでご返信は確認が取れ次第となります。予めご了承ください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
28155;付ファイル (MG23M3Z)

認識はされているようですね。以下を判断材料としてください。

1.他のパソコンをお持ちであれば、他のパソコンでマイクの動作確認をする。

2.パソコン本体のマイク機能を利用し、動作するか確認をする。(※マイクデバイスの対処方法を参照)

3.ローカルアカウントを作成し、切り替えて動作するか確認する。

参考URL:https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

ーーーーーーーーーー

上記の操作を実施し、改善がなければマイク側の問題と考えられます。

lloydをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
28155;付ファイル (T5VGQ57)
質問者: 返答済み 11 日 前.
21029;のノートパソコンでも試しましたが、駄目でした。最近メルカリで購入しました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12356;ろいろアドバイスありがとうございます。試してみます。

ご返信が遅れ申し訳ございません。

承知いたしました、そうしますとマイク側の問題が考えられます。

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問