ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1662
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

Lenovo R500 アシスタント:

質問者の質問

Lenovo R500
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 起動できますがHDD
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: を認識しません。BIOSも出来ません。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
質問者: 返答済み 14 日 前.
12525;ゴ以外何も表示なし
質問者: 返答済み 14 日 前.
15:44 分解中HDDは外のパソコンでは起動します。
質問者: 返答済み 14 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 14 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12503;レミアムサービスは希望しません。ありがとうございました。自力で解決します。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 14 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですが、HDDを取り外して他のものと接続すると動作するにも関わらず、HDDの認識ができない、またBIOSが正しく起動しないとなると、本体側のマザーボードに問題がある可能性た高いです。

基本的に操作ができない状態なので、できる対処は多くはないのですが、念のため放電は行ってみてください。

方法としてはバッテリーやその他接続されている機器をすべて外した状態で、数十分から数時間程度放置して頂く形になります。

それでもやはり改善しなければ、物理故障となります。

かなり年数が経過している機種なので、故障してしまうこともあり得るものになり、その場合は修理よりはお買い替えをご検討いただくのが良いかと思われます。

ご参考になれば幸いです。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20309;も解決しません。故障の原因らしき部品を指摘して頂けたらよかった。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートサポート希望しません。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 14 日 前.

恐縮ですが、マザーボードの故障の場合、その状況だけではどのチップなどが故障しているなどの判断は難しいですし、また特定できたとしてそこだけ修理することは個人ではほぼ不可能です。
その点をご理解いただければと存じます。

またリモートサポートの案内はシステムが自動で出してしまうものなので、無視していただいて問題ございません。

※PCが起動していない状態でリモート操作は当然できませんので。

IT・インターネット についての関連する質問