ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2880
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

GooglePlay アシスタント:

ユーザー評価:

GooglePlay
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 電話番号でよろしいか?
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: もう一度やり直します。支払方法GooglePlay決済で「同意して購入」をクリックするとエラー表示が出ます。

どういったエラーになりますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12469;ーバーからの情報の取得中にうらーが発生しました。DF-DFERH-01

まず、スマホの再起動をしてから再度行ってもらえますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
36820;金の対象との表示が出ましたが・・・

何がですか?Google Playですか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
20877;起動しても同じエラーが出ました

端末の[設定]>[システム]>[システムアップデート]から最新の状態になっているかを確認し、もしなっていなければアップデートしてください。最新の状態であればそう教えてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12477;フトアップデートをクリックしたらアップデートの必要はありませんと出ました

端末の[設定]>[アプリ]をタップし、アプリ一覧から[Google Playストア]をタップします。

[ストレージ]をタップして表示された画面でキャッシュを削除をタップし、消去できたらデータを消去をタップしてください。

同様の手順でアプリ一覧から[ダウンロード]もしくは[ダウンロードマネージャー]も探してキャッシュとデータの削除を行ってみてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12487;ータ消去のアプリがないのでストレージの消去をタップしてよろしいか

お願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12450;プリ一覧にはダウンロードとダウンロードマネージャーはありませんでした

これで再度試してみてダメなら、Googleアカウントを一旦サインアウトして削除し、再度サインインしたら高確率で直ります。

連絡したまま返信がないですが状況はいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
Googleアカウトを削除すると沢山のアプリがなくなるので無理だと思いますが、なかなか

削除というのは携帯上からサインアウトすることです。

またサインインすればいいだけですよ。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12393;のようにしたら良いのか分かりませんが、

端末の[設定]>[アカウント]>[アカウント]から行えます。

再度サインインも同じところからできます。

申し訳ございません。たくさん試してもらいましたが、これでダメなら携帯ショップに持って行って中身の再インストールなどになる可能性が高いです。

とりあえず今回の対応、できる範囲のことはやってもらいましたので、

ページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけますでしょうか。
これにより追加料金がかかるなどは一切ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

akihiroiをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問