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techtake, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5201
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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昨日,FMVA43F3WGを購入しました。現在コミュファに契約中でFMVの登録を聞き、設定は出来ました。本日、PCのスイ

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昨日,FMVA43F3WGを購入しました。現在コミュファに契約中でFMVの登録を聞き、設定は出来ました。本日、PCのスイッチを入れたところ,PINコードの記入の指示があり、不明で先へ進めません。お教えください。microsoftoのアカウント・パスワード・
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: PINコードが正しくないと表示されます。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動はしてみましたが、PINコードが正しくないと表示され、

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、ログイン画面の中央にあるアイコンに「パスワード」というアイコンがございますので、
そちらをクリックするとPINではなく、パスワードでログインが可能になりますので、
行ってみていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12450;イコンの表示が見当たりません。「正しくないPINが複数入力されました。もう一度試すには、下にA1B2C3を入力してください。」と表示され、入力を何度してもチャレンジフレーズをして下さい。と表示されます。

承知いたしました。

そうしましたら、現在のサインイン画面の右下隅にある電源マークをクリックし、
Shift キーを押しながらシャットダウンをクリックして電源を切ってください。
その後、バッテリーや無線マウスの受信パーツ、SDカード、電源コードを含めた全ての周辺機器を外した後に、
電源スイッチを複数回押した後に、10秒ほど長押しいていただき、そのまま20分以上放置してください。
その後、最小限の機器を繋ぎ直していただき、その状態で起動してみてください。
それでもサインイン画面で依然としてサインインできないときは、
右下隅の電源マークをクリックし、Shift キーを押しながら再起動をクリックし、セーフモードで立ち上げてみてください。
大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20170;、セーフモード?で立ち上げたら、「画面がオプションの選択」が表示されました。続行・デバイスの使用・トラブルシューティング
と表示です。続行に「終了してWindows11に進みます」に進めばよいですか?初心者同様で申し訳ありません。

はい、そのまま続行してWindows11にお進みください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20170;、Windows11をクリックしたら、先程の「正しくないPINが複数回入力されました」と表示されます。2回試しました。
困ったです。(このメールは現在使用中のダイナブックのPCです、液漏れが少ししてきたので買替えです。)
質問者: 返答済み 5 日 前.
12488;ラブルシューティングに「このPCを初期状態に戻す」とありますが?・・・

そうなりますと、初期化していただくことになりますので、

大変お時間とお手数おかけいたしますが、PCを初期状態に戻すをクリックしていただき、

お進みいただけますでしょうか。

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

techtake, ITエンジニア
満足したユーザー: 5201
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この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応します。

安心リモートサポートを受理しました。リモートにて対応しますので初期化はまだ行わないでください。

ほんじつこれからのご都合を教えてください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
29694;在、初期状態でダウンロード中、58%まで来ています。

初期化をしたのですね。わかりました。初期化後にリモート対応が必要であればご連絡ください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
16:36の返信を確認せずに初期化を実行してしまいました。この先、PCの所にいます。現在初期状態に戻しています。

初期化完了後、初期設定を行ったのちご連絡ください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
21021;期状態に戻りません。

初期化されなくても構いませんので、パソコンが使える状態になりましたらご連絡ください。当方は21時以降であればリモート操作可能です。

それまで失礼します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20102;解しました。リモートサポートをお願い致します。初期化が出来ないようです。今、初期状態戻していて現在13%です。
本日、21時以降OKですが22時までの終了が希望です。勝手を言いますが、サポートは明日であれば9時過ぎで、午前中が希望です。よろしくお願い致します。加藤
ひとまず初期状態へ戻す作業が終わったらご連絡ください
質問者: 返答済み 5 日 前.
21021;期化が出来たようです。今、デスクトップ画面に「アプリのピン留め済み」が表示されてます。edge・word等のアプリが表示してます。それ以上、操作していません。

では、edgeを起動してジャストアンサーのサイトへアクセスしてサインインし、このやり取りをパソコンで見てください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
65318;MVのPCのedgeを開きましたが、サイトへのアクセスしてサインインが解りません。

検索でジャストアンサーと入力してサイトにアクセスしたら教えてください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20170;、ジャストアンサーを開きました。

画面右上のお問い合わせをクリック→次の画面の右上のマイアカウントをクリックしてサインインしてください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
30011;面右上のお問い合わせが解りません。
質問者: 返答済み 5 日 前.
31169;からお電話をしますので番号を教えて頂けませんか?

ジャストアンサーのサイトを開いた際、どのような表示が画面上にあるか報告ください。

また、電話での対応はしていません。

質問者: 返答済み 5 日 前.
19968;番上にジャストアンサーのサイト-www.JustAnswer.jp 次に消費者センターで相談できる内容-借金ある人・・・
です。
質問者: 返答済み 5 日 前.
65325;icrosoft Edgeが開く事が出来たのはOKなのですか?

エッジを開いてジャストアンサーのサイトへアクセスすると、画面右上に白字で見にくいかもしれませんが、お問い合わせというのが出ていませんか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12300;お問い合わせ」があり、クリックしたら「ジャストアンサーについてご不明な点がありますか?」が開き、そこに「キーワード検索(例:請求・・)」が表示の画面が出ました。

お問い合わせの次の画面の右上に「マイアカウント」という記載がないかを確認ください。

質問者: 返答済み 3 日 前.
31169;の都合により、続きは明日の午後にお願いします。ネットは繋がりました。

かしこまりました。また連絡ください

質問者: 返答済み 2 日 前.
36933;くなりましたが、今戻りました。昨日、ネットとヤフーは繋がりました。と言う事は初期化は済ですね。
「お問い合わせ」の次の画面の「マイアカウント」を確認しました。

では、マイアカウントをクリックしてサインインしてください。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12450;クセスにログインが上手くいきません。microsoftoアカウントの控えを見て記入したのですが、ログインが出来ません。

ジャストアンサーのサイトへアクセスしていますか?Microsoftアカウントのサイトではありませんよ?

また、ジャストアンサーのマイアカウントに登録しているのは携帯のアドレスではないですか?確認ください。

質問者: 返答済み 2 日 前.
Customer#12373;ん申し訳ないですが、ジャストアンサーのマイアカウントに登録している、ユーザー名・パスワードが解りません。

お問い合わせいただき、ありがとうございます。内容を確認しておりますので、少々お待ちください。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12473;マホも見ていますが、送受信は旧PCのcommufaのメールです。

では、commufaのアドレスでサインインしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b1739a73-339f-4888-ba1f-7a8ca69da418

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

その後にダウンロードされたファイルを開いて起動してください。

ただし、携帯・スマホではなく必ず問題を起こしているパソコンで作業してください。

では、お待ちしておりますね。

質問者: 返答済み 2 日 前.
Customer#12373;ん、前にも記述しましたがedgeとyahooが使用できるようになったので、リモートサポートはもう結構です。ありがとうございました。又分からない時はお世話になります。

かしこまりました。では、質問を閉鎖します。

質問者: 返答済み 2 日 前.
25903;払はおいくらでしょうか?

支払いについては私たち専門家には把握する権限がないので、ジャストアンサーのサイトトップページのお問い合わせより伺いください。

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