ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 13364
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Microsoft

ユーザー評価:

Microsoft Edgeでマイナポイントを利用するためマイキーID作成登録準備ソフトのインストールを行ったがブラウザ用拡張機能を追加してくださいとのメッセージが表示された。ついかの方法がわからないので教えてください
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 特にアップデートはしていません
アシスタント: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
質問者様: PCはDELL ソフトはWindous11
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

お手数をお掛け致しますが、以下URLに記載の内容を参考に

Edge環境にて拡張機能のインストールをお試しいただけますでしょうか。

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/extension/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
32207;務省のページで試してみました。最新の拡張機能はインストール済と表示されます。しかしプラウザ用拡張機能を追加してくださいと表示されます。プラウザ用拡張機能とは何でしょうか
質問者: 返答済み 6 日 前.
12420;り方を教えていただければ自分でやりたいと思います

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

先ほどご案内致しましたURLで紹介されております「マイナポイント」という拡張機能です。

恐らく、正常に機能していない状態かと思います。

一度PCの再起動を行っていただき、「マイナポイント」という拡張機能以外を以下URLの内容を参考に無効にした状態で再度お試し下さい。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7211-1409

引き続き改善されない場合は、以下URLに記載の内容を参考に「マイナポイント」という拡張機能のアンインストール及び再インストールをお試しください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9811-1407

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20363;としてOne Note Web Clipperをクリックしてインストールとありますが、マイナポイントのプラザ用拡張機能を追加する場合何を選択すれば良いですか

ご返信ありがとうございます。
先ほどご案内致しましたURLで紹介されております「マイナポイント」という拡張機能です。

以下に再度記載致します。

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/extension/

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他6 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ac81ba57-3525-406c-8872-a603164b3b13

質問者: 返答済み 6 日 前.
12510;イナポイントの拡張機能追加と*****@******.***アドレスのメール送受信が表示されなくなったのでその対応

恐れ入りますが、お問合せ内容のブラウザ用拡張機能についての対応となります。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12398;アドレスでメールが送受信はされているが表示されなくなりました。その対応をお願いします

恐れ入りますが、新たな質問内容につきましては、
お問い合わせいただいております当初の質問内容と異なりますため、
ご不便をお掛け致しますが、改めて質問ページを作成いただけますでしょうか。
こちらは、一問一答の様な型式で対応しておりますため、何卒、ご了承ください。

質問ページを作成いただく際、私をご指名頂けましたら、幸いです。

◇質問ページ 作成方法

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-ask-question

質問者: 返答済み 6 日 前.
kaito487,パソコン専門家さんをお願いします

お手数をお掛け致しますが、以下URLの内容を参考に質問ページを新に作成いただけますでしょうか。

◇質問ページ 作成方法

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-ask-question

質問者: 返答済み 6 日 前.
12510;イキーID作成をしようとしましたが画面上エラーメッセージがあり4桁の暗証番号を入力しても次へ進めませんでした

リモートサポートでもご案内致しました通り、

登録プロセスの部分ですので、お住まいの自治体にお問合せください。

お問合せのPCに必要なソフトの環境はインストール済みです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
29872;境チェック表の事前セットアップも×のままです

ブラウザー環境を変更されたりしておりませんでしょうか。

リモートサポートにて必用項目は完了し〇になったこと確認しております。

〇から×に戻った場合、システムかドライバーが破損している可能性が御座います。

上記の場合、Windows11の初期化により改善されるかと思います。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20309;も触っていません。まいきーIDを取得しようとしましたができなかっただけです。パスワード入力は4桁の暗証番号入力になっていました

リモートサポートでもご案内致しました通り、

登録プロセスの部分ですので、お住まいの自治体にお問合せください。

お問合せのPCに必要なソフトの環境はインストール済みです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20102;解しました。自治体に問い合わせてみます。ところでメールが表示されない不具合の件は対応していただけるでしょうか

メールの件につきましては、お手数をお掛け致しますが、以下URLの内容を参考に質問ページを新に作成いただけますでしょうか。

◇質問ページ 作成方法

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-ask-question

質問者: 返答済み 6 日 前.
12377;いません。同じ内容です。kaito487さんを指名するためだぶっています

IT・インターネット についての関連する質問