ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4022
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
106812844
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

キボード操作がおかしくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

キボード操作がおかしくなりました。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: ないです
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: セーフモードで立ち上げました。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをお知らせ頂けますでしょうか?

例:Windows10

それとセーフモードでも直らないのですね?

aobazukuをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
10です

それではパソコンの電源をお切り頂いて以下を実施してください

手順:

・ 電源スイッチを入れ、起動画面が表示されたら電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けて「強制終了」します。

強制終了の電源ボタンの押すタイミングは、起動画面または「くるくる回る」画面が表示されたら、電源ボタンを長押して電源をきります。
※ パソコンによっては、Windows のロゴが表示されず、メーカのロゴや何も表示されない場合もあります。
※ パソコン本体は起動しているけど、Windows の起動画面すら表示されない場合も「強制終了」を試してみてください。

強制終了を二回以上続けて行い、「自動修復を準備しています」と表示されれば、自動修復の起動は成功です。
・自動修復が起動されると、起動画面に「自動修復を準備しています」と表示され、次に「PCを診断中」と表示されますので、そのまま待ちます。
パソコンの環境により、かなり時間がかかる場合もありますが、そのまま待ちます。

・自動修復画面が表示されれば「詳細オプション」ボタンをクリックください

・オプションの選択画面が表示されれば「トラブルシューティング」を選択ください

・トラブルシューティング画面が表示されれば「詳細オプション」を選択ください

・詳細オプション画面が表示されれば「システムの復元」を選択ください

・障害が発生する日付以前のお好みの日時を選択頂き、「次へ」ボタンをクリックください

・完了」ボタンをクリックください

・システムの復元が終わるまで暫くお待ち願います

それでは結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12431;かりました
やってみます

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
20462;復できません

それでも解決しない場合は、上記の他の手順を試してみてください。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12300;自動修復を準備しています」とでません

お手数ですがタイミングが難しいので何度かトライしてください。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12399;い

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12391;きませんでした

セーフモードが出来ればできるはずです。再度トライいただけますか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
12399;い

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12510;イクロソフトのパス―ドが打てません

こちらがお送りした手順でパスワード要求され、それが打てないのでしたら、リカバリーメディアから工場出荷時状態に戻すしか手がんあいかと思われます。

如何でしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
12431;かりました。

もしキーボードがケーブル接続式で交換できるものであれば、代わりのキーボードで打てるかどうかやってみてください。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12399;い
質問者: 返答済み 3 日 前.
20986;来るようです
質問者: 返答済み 3 日 前.
21021;期化で直りますか?

ではキーボードがこわれているのではないでしょうか?

通常の運用をして問題ないかご確認の上また結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12399;い

よろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問