ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tsufuに今すぐ質問する
tsufu
tsufu, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 12369
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
tsufuがオンラインで質問受付中

こんばんわ。昨日まで使用できたマイクロソフト

ユーザー評価:

こんばんわ。昨日まで使用できたマイクロソフト オフィス2013が本日使用できません。いつものワードを使用しようとすると「オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するよう構成されていません」が表示されます。オフィスの変更等はしていないのにアプリケーションが変わってしまったようです。どうしたら良いでしょう。
アシスタント: それを最後に開くことができたのはいつですか?
質問者様: 昨日、23時頃です。
アシスタント: 最近ソフトウェアのアップデートを行われましたか?
質問者様: Norton Utilitiesを3か月前ぐらいにオンラインでインストールしています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 頼みもしないのに新しいオフィスの更新を進める質問者様: Chat is completed

ご質問いただきありがとうございます。

Officeの修復をおこなっていただいて、起動できるかお試しください。

Officeの修復方法はコントロールパネルより、Office2013を選択いただき、修復を行います。

以下にリンクがございますのでご確認ください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014700

Widnows10の場合は

  1. Widnowsマークをクリック
  2. Windowsシステムツールをクリック
  3. コントロールパネルをクリック

という流れになります。

わからないことがございましたらご質問ください。

症状が改善しない場合もご質問下さいませ。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12377;みません。パソコンに不慣れなもので、操作を誤り連絡できませんでした。

はい、ゆっくりご操作ください。

ありがとうございます。削除ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12522;モートサポートの前に確認したいのですが、コントロールパネルからオフィス2013が消えています。アンインストールは行っていませんがどうしてでしょうか。

一度Officeの修復などを行われましたでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
29694;在の状態になってから、コントロールパネルに出ている「オフィス」(赤っぽい輪の形)を修復してみましたが、何の変化もありません。オフィス2013からオフィスにマイクロソフトが勝手に変更できるものでしょうか。

Microsoftが勝手に変更はされていないと思います。

お客様の環境下でお客様のPCの状態変化によって起きる不具合もございます。

一度修復されていて動きがないようでしたら、再インストールをされたほうがよろしいかと思います。

修復にはクイック修復以外に【オンライン修復】も選べますのでそちらをお試しになり、うまく行かなった場合再インストールされても良いかと思います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;のパソコンはWidnows10だったのを見よう見まねでWidnows11に変更したのですが、その場合のオフィス2013ソフトの見つけ方を教えてください。

Windowsマークの右側の虫眼鏡アイコンでOffice 又は Word などを入力してみて下さい。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございます。オフィス2013が出てきました。消えていないようですが、何故アプリケーションの一覧に現れないのでしょうか。また、アンインストールのためのアプリケーション一覧には「オフィス」があり6/21になっていました。

元々Windows11はサポート外になっている為不具合が出ているのかもしれません。
Cドライブの中のProgram Files または Program Files(x86)内の

Microsoft Office\root\Officexx\ 内にショートカットがはずなので、それをデスクトップへコピー貼付けください。

(Rootフォルダ内)

起動はできていますでしょうか?

ショートカットではなくプログラム本体の場合は右クリックしてショートカットを作りデスクトップへ張り付けて下さい。
アプリケーション一覧内にない理由はわかりませんが、再インストールすることで改善できるかもしれません。

Officeの起動はできていますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
20309;回か挑戦したのですが上手くいきません。やはり、リモートをお願いしたほうが良いでしょうか。

そのほうが良いと思います。

私には現在リモート対応ができませんので、オプトアウトして他の専門家と交代いたします。

リモート対応できる専門家かご確認の上、リモート依頼を行ってください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
23452;しくお願い致します。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

では、リモートでの対応を行います。安心リモートサポートをお求めください。

tsufu, ITエンジニア
満足したユーザー: 12369
経験: ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
tsufuをはじめその他6 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
Customer#12373;ん通じていますか?

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=83d339a0-c405-4bfc-badd-5a27fecab8c7

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

IT・インターネット についての関連する質問