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カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4034
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
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ワードが開かなくなりました。予期しない理由で終了しました、と出ます。エクセルとパワポは開けます。 アシスタント:

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ワードが開かなくなりました。予期しない理由で終了しました、と出ます。エクセルとパワポは開けます。
アシスタント: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか?
質問者様: 英単語管理台帳_3 バージョンは開けないのでわかりません。
アシスタント: 何かエラーメッセージが表示されていますか?最近ファイルの保存場所を移動されましたか?
質問者様: 予期しない理由で終了しました、と出ます。詳細をクリックすると複雑なコードのようなものが出ます。
アシスタント: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
質問者様: 以下です。
Process: Microsoft Word [3036]
Path: /Applications/Microsoft Word.app/Contents/MacOS/Microsoft Word
Identifier: com.microsoft.Word
Version: 16.62 (16.62.22061100)
Code Type: X86-64 (Native)
Parent Process: launchd [1]
User ID: 501Date/Time: 2022-06-21 16:30:20.4796 +0900
OS Version: macOS 12.4 (21F79)
Report Version: 12
Bridge OS Version: 6.5 (19P5071)
Anonymous UUID: 4A6A0B37-B441-1309-4654-44C4466FA46CTime Awake Since Boot: 2700 secondsSystem Integrity Protection: enabledCrashed Thread: 0Exception Type: EXC_CRASH (SIGABRT)
Exception Codes: *****************0, *****************0
Exception Note: EXC_CORPSE_NOTIFYTermination Reason: Namespace DYLD, Code 1 Library missing
Library not loaded: @rpath/Forms.framework/Versions/A/Forms
Referenced from: /Applications/Microsoft Word.app/Contents/MacOS/Microsoft Word
Reason: tried: '/us
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 数日前まではワードが動作していましたが、今日初めてトラブりました。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsとWordまたはOfficeのバージョンをお知らせ頂けますでしょうか?

例:Windows10、Office2019など

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質問者: 返答済み 8 日 前.
Microsoft_Office_16.48.21041102_Installerをインストールしました

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7aa70ea1-ff4c-4eb6-8ac1-91c024669f61

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
Elsinore.ScreenConnect.Client.exeはマックでは開けないと出ます
質問者: 返答済み 8 日 前.
20877;送:Elsinore.ScreenConnect.Client.exeはマックでは開けないと出ます

かしこまりました。

では以下手順でWordを再インストールして直るかやってみてください

手順

以下のページから、プロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインしてみてください。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。
https://account.microsoft.com/services/

サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeを見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12372;指定の方法をトライしていますがうまく動作しません

どの個所でお詰まりですか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12469;ブスクリプションが見つかりません。 別のアカウントを使用して購入した場合***@******.*** でサインインしています。となります

ではサインインしたアカウントにはOfficeが紐づいてないかと思われますので他のアカウントでサインインし直して実施ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
https://account.microsoft.com/services/サインイン後 にアクセスすると上記コメントが出るだけです

では右上の人間のマークのアイコンをクリックしてサインアウトしてから再度サインインしてみてください

質問者: 返答済み 8 日 前.
12525;グインしていません となっています

では再起動して再度以下を実施ください

手順

以下のページから、プロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインしてみてください。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。
https://account.microsoft.com/services/

サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeを見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20877;起動してアクセスしましたが、同じ現象のままで、サブスクリプションのウィンドウになりません
質問者: 返答済み 8 日 前.
https://account.microsoft.com/services/のサイトに誘導されます

サインアウトしているのに再度サインインできないのはおかしいですね。。。

では現在のブラウザ以外のものを使用して再度実施してください。

それでもNGの場合はサーバの一時的な障害かもしれませんのでお時間を開けてから再度トライしてみてください。

※安心リモートサポートは今回ご使用頂けないとの事なので本部には未実施で連絡をいれさせていただきますのでご安心ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12452;ンストールサイトが見つかりました。インストール中です
質問者: 返答済み 8 日 前.
20877;インストールが完了し、オフィスファイルを(ワード、エクセル、パワポとも)開くことを確認しました。有難うございました。

良かったです。

ではまた何かございましたらご相談ください。

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