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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4635
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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インターネットエクスプローラーのサポートが終了したとのことですが アシスタント:

ユーザー評価:

インターネットエクスプローラーのサポートが終了したとのことですが
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 特に何も表示はないです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: まだしてません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。インターネット・エクスプローラーについてなにかお困りでございますか? もう少し詳細をお伺いできると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

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質問者: 返答済み 4 日 前.
12371;のまま特に何もしなくても良いのですか

以下の設定がお済みであれば、特になにもしていただく必要はありません。

・PCの既定ブラウザがInternet Explorer以外になっている

・Internet Explorerのお気に入り・パスワードを新しいブラウザへ移行している

これらの点はいかがでしょうか? もし確信がなければリモートで確認も可能です

質問者: 返答済み 4 日 前.
26082;にグーグルを使用しています。でもパスワードをそちらに移行しているかは不明です。メール等はニフテイをプロバイダーとして利用していますので、メールはニフテイのパスワードで大丈夫ですから、グーグルのままで使用していています。

ご返信いただき、ありがとうございます。

すでにグーグルクロームをお使いなのですね。そちらで使われていて特に不便がなければ、なにもしていただく必要はないかと思われます。

リモートのリクエストを頂いておりますが、こちらはキャンセルされますか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
20102;解致しました。ではこのまま何もせずにグーグルを使用して行きます。が、エクスプローラーのアイコンがデスクトップに常に表示されていますが消すことは私でも可能でしょうか。それが可能なら、リモートにつきましてはキャンセルさせて頂いて良いです。

エクスプローラーはアンインストールされないでください。

メインブラウザではなくなりますが、PCのネット機能にはエクスプローラーのプログラムを引き続き使用します。

削除されるとMicrosoft EdgeやChromeでネット閲覧ができない、メールからリンクを開けないといった問題が起こるリスクがあります。今のままにされておいてください。

アンインストールせずとも、アイコンはドラッグしてゴミ箱へ捨てることができます。それで表面上は見えなくなります(プログラムとしてはPCに残ります)。

では特に問題なさそうですので、リモートはキャンセルさせていただきます。リモート費用は後日返金となります。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
19969;寧な説明で有難うございます。エクスプローラー自体は必要なプログラムなのですね。よく分かりました。それでは終了させて頂きます。どうも有難うございました。

こちらこそ、ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12356;いえ、クリックする位置を間違えてしまいました。本当は大満足です。

ご丁寧にありがとうございます。誠に恐縮ですが、再度評価(1~5個の星の数からクリックで選びます)を行っていただけると幸いです。評価は何度でもやり直しが可能です。

質問者: 返答済み 4 日 前.
22823;変失礼致しました。評価は星5個です。もう一度メールに戻ってやり直しましたが届いてでしょうか?

添付しました図が評価の位置になります。ご確認くださいませ。この質問ページの上部に場所があります。

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