ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9038
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

マイクロソフトを名乗る者の話にのせられ、78万円分GooglePlayカードを買わされ支払いにあてました。その後全額返金

質問者の質問

マイクロソフトを名乗る者の話にのせられ、78万円分GooglePlayカードを買わされ支払いにあてました。その後全額返金すると言われ次々とカードを追加購入、合計78万円になってしまいました。カードがまだ換金前でしたら支払いを止めていただきたいのです。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 最後の30万円分のカード(いずれも5万円)JD70 BBB2 XE1R 5GNH
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 2枚目 CLKK 3DT7 USLD 0M2R 3枚目 01WZ 7ZZE F73B 6SEH 4枚目0K6W TLM2 54WE KL73  5枚目 DNML VB59 VBLH 80LM  6枚目987E D00W 6MWA GLWT 高野勲***@******.***
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  ITkun 返答済み 7 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

この手の詐欺では相手にカードの番号を伝えてしまった時点で、即座に換金されます。

クレジットカードとは異なりギフトカードになりますので、支払いを止めるという機能もございません。

換金されていない可能性はほとんどございませんが、換金されていないと思われる場合には、相手より先にご自身でギフトカードを使用するしかございません。

番号を伝えていないカードがあれば、金券ショップなどで買い取ってもらえないかご相談ください。

なお、一度被害に遭ってしまいますと、少し期間を空けてまたお金をだまし取ろうと電話がかかってくる可能性がございますので、突然パソコンに問題があるなどの電話がかかってきた場合は、すぐに電話を切るようにしていただければと思います。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12372;説明了解いたしました。
支払ったカード分の取戻しを期待したのですが、無理のようです
自分の不明を恥じ 損失を覚悟いたします ありがとうございました
質問者: 返答済み 3 日 前.
23433;心リモートサポートは 申込みいたしません

IT・インターネット についての関連する質問