ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
momonokiに今すぐ質問する
momonoki
momonoki,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 745
経験:  dasdasd
108532479
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
momonokiがオンラインで質問受付中

新しいパソコンを購入して職場のネット環境のない場所でプリンターと有線接続して印刷をしようとしたのですが印刷できませんでし

ユーザー評価:

新しいパソコンを購入して職場のネット環境のない場所でプリンターと有線接続して印刷をしようとしたのですが印刷できませんでした。そこでウイルスバスターへ質問して、家でネット環境のあるところでバスターからソフトを送っていただきダウンロードしたところ有線で印刷できました。職場へパソコンとプリンターを持ち込んで有線接続して印刷しようとしましたが印刷できませんでした。家の持ち帰りプリンターの電源を入れたところ線を接続しないのに職場で印刷しようとした文書が印刷されました。
アシスタント: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
質問者様: すみません。USB回線というのは一般的に言われるコードのことですか?
アシスタント: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
質問者様: 6月18日です。mp68 win mg7というソフトみたいです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。よろしくお願いいたします。

こんばんわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、本業との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

いくつかお聞きしたいことがあります

・プリンタの機種はなんでしょうか?

・パソコンのOSは、何でしょうか?(win7.8.10.11 MAC など)

よろしくお願いします

※リモートサポートの案内が入る場合、システムが自動でCMを流しています。不要なら無視でお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;世話になります。よろしくお願いいたします。キャノンMG7530です。win11です。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12377;みません。ソフトだけをダウンロードして解決するのであればリモートはしたくないのですが。

お返事ありがとうございます

ネット環境の無いプリンタとのことですので、USBか何かでパソコンにインストールすることをお勧めします

WIN11用MG7530ドライバのURLです。

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3674&os=159

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
20808;ほど送っていただいたソフトは、ウイルスバスターの専門家からも送っていただきダウンロードして家では印刷できたのですが、ネット環境のない職場では印刷できませんでした。理由はわからないといわれました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12377;みません。USBでインストールというのは、パソコンの画面上でダウンロードしてもダメなのでしょうか?

お返事ありがとうございます

ネット環境からダウンロードしてドライバのインストールするときに、キャノン社特有のインストール方法があります

ドライバをインストールするとき、プリンタの電源とケーブルはパソコンから外してください。

ネット環境の無いところではドライバだけのインストールで大丈夫です。

ネット環境でドライバをUSBメモリにダウンロードし、パソコンでインストールと言う流れになるかと思います

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。ということは、ネット環境のない職場で先ほど送っていただいたソフトをプリンターにコードを繋げないでダウンロードすればよいのでしょうか?ネット環境のないところでダウンロードできるのでしょうか?

お返事ありがとうございます

ネット環境のあるパソコンで先ほどのURLよりプリンタドライバをダウンロードしていただきまして、

USBメモリに入れ、ネット環境の無いパソコンにインストールをお願いします。

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。まったく初歩的な質問で申し訳ありません。ダウンロードしたものはどこに入っているのでしょうか?

お返事ありがとうございます

エクスプローラのダウンロードと表示されている場所に入っていると思いますが

ありませんか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございました。ありました。ネット環境のない場所でインストールというのは、USBを差し込んで保存してあるソフトをクリックすればインストールできるのでしょうか?

お返事ありがとうございます

USBメモリにダウンロードしたファイルをコピーし、ネット環境のないパソコンでインストールすれば

大丈夫です。

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
12377;みません。インストールというのはソフト名をクリックすればよいのでしょうか?初歩的ですみません。

お返事ありがとうございます

ダウンロードしたファイルをUSBメモリにコピーしたと思いますが、そのファイルをクリックしていただけますか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。そのようにします。本当に丁寧なご説明ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします

お返事ありがとうございます

インストールした結果などを教えて頂けたら幸いです

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 8 日 前.
12362;疲れ様です。お世話になっております。職場でインストールしようとしたのですが、インストールが終了すると画面にプリンターの画面が出ていたものが消えると表示されていたのですが、いつまでたっても消えないで結局インストールできませんでした。リモートサポートをお願いしようとネット環境のある家でしても、ネット環境のない状況にするためにWi-Fiを切断するとリモートができなくなってしまうでしょうから、どうしてよいのか悩んでいます。
質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;、ネット環境のある家でUSBケーブルを繋いでも繋げなくても印刷ができました。

お返事ありがとうございます。

USBが無くても・・・と言う場合、WIFIのセットアップなどもされたのでしょうか?

ドライバのインストールで入る可能性はあります。

ネット環境での印刷の件、了解です。

大丈夫そうですか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12362;はようございます。お世話になっております。WIFIは構っていません。同じ状態です。セットアップというのは、WIFIの電源を切るということなのでしょうか?確かに、USBを繋いで印刷できたということは、繋いでできたのではななく、WIFIで印刷したということですね。どうしたらよいのでしょうか。

おはようございます

現状、WIFIでのセットアップが完了しているようです。

そのためネット環境のままで構いませんので、下記の方法でアンインストールと再インストールをお願いします

※インストール中にUSBにしますか?WIFIにしますか?と聞いてきます。そのときUSBと選択するだけでUSBケーブルで印刷可能になります。

(アンインストール方法 win11用)

①スタートボタンをクリックし、右上の[すべてのアプリ] をクリックします。
②下方にスクロールし、「W」内の[Windowsツール] をクリックします。
③「Windows ツール」ウィンドウが開くので、その中の[コントロールパネル] をクリックします。
④コントロールパネルが開きます。
⑤ハードウェアとサウンドの中の「デバイスとプリンタの表示」をクリックします
一覧が表示されます
⓺プリンタ名(MG7530)を右クリックしデバイスの削除を選択します

--
プリンタのインストール

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3674&os=159

※一番上の~~~~ Ver1.01 を選択します

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 7 日 前.
12377;みません。インストール中にUSBにしますか?WIFIにしますか?と聞いてきます。とありますが、聞いてくれません。どこの手順で聞いてくるのでしょうか?

お返事ありがとうございます

プリンタの電源を切ってからインストールを始めましたか?

momonokiをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;世話になっております。今日、職場で印刷しましたら印刷することができました。インストールがうまくされていなかったのかもしれません。再度、インストールしたときに今までなかった画面が表示されて何か今度は違うなと思いました。ありがとうございました。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問