ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4634
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

年会費とうのメールがはいりました アシスタント:

質問者の質問

年会費とうのメールがはいりました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 誰かがカード使用している可能性があるとのメールです
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  sumika 返答済み 6 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

専門家:  sumika 返答済み 6 日 前.

内容を拝見しました。

最近その手の詐欺メールが増えています。
もしかするとそのメールも偽物かもしれません。

可能であれば、メールの全文をコピーして(個人情報部分は削除されてください)、この返信欄より送っていただけないでしょうか? そうすれば、こちらで偽物かどうか拝見してみます。

もし携帯でこのやり取りを見ている場合には、メール画面の写真を撮って添付も可能です。よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 6 日 前.

あれからご返信いただきませんでしたが、いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
35408;欺メールと解りました
質問者: 返答済み 6 日 前.
12522;モートサービス希望しない
専門家:  sumika 返答済み 6 日 前.

こんにちは。やはり詐欺メールだったのですね。被害にあわれる前に気付かれて何よりでした。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

少しでも当方のアドバイスがお役に立てたようでしたら、このページの上部より専門家に対する評価(1~5個の☆からクリックでお選びください)をいただけると幸いです。

ご利用いただき、ありがとうございました。

※安心リモートサポートは最初の返信にてご案内済ですが、機械が流している自動CMです。興味がなければ無視されてください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
23433;心リモートサービス希望しない

IT・インターネット についての関連する質問