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techtake
techtake, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5198
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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購入して三年未満の「Desktop TC_M920q_Intel

質問者の質問

購入して三年未満の「Desktop TC_M920q_Intel Q370_TINY_ES_T」が数週間前"ディスクエラー発生"の故障しました。
最初は数回初期化して利用出来ていましたが、今日は初期化もできなくなりました。対応方法を教えていただきたいと思います。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 「自動修復でPCを修復できませんでした」の表示が出ます。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 何度も再起動していたが効果なし。最初は「ファイル残しの初期化」してPC使えていたが、今は初期化もできなくなりました(ディスクエラー)。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  techtake 返答済み 9 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下の方法でシステムの自動修復を行ってみていただけますでしょうか。
1.「 自動修復 」 メニューを表示させるため、Windows の起動中に「 電源ボタン 」 の長押しで強制終了させ、再度電源を入れなおします。
この作業を 2 回繰り返します。
※意図的に、起動を 2 回失敗させることで、 3 回目の起動時に自動修復が試されます。
※ すでに 「 自動修復 」 メニューが表示されている場合は、手順 2 に進みます。
2.「 修復準備 」 → 「 PC 診断 」 処理を経て 「 自動修復 」の画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
3.「 オプションの選択 」 画面が表示されます。
[ トラブルシューティング ] をクリックします。
4.「 トラブルシューティング 」 画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
5.「 詳細オプション 」が表示されます。
[ システムの復元 ] をクリックします。
※「更新プログラムのアンインストール」と表示されている場合
「更新プログラムのアンインストール」をクリックして、「機能更新プログラム」の方をクリックします。(次の手順は行わず、そのまま画面の指示に従ってお進みください)
6.「 システム ファルと設定の復元 」が表示されます。
[ 次へ(N)> ] をクリックします。
7.「 システムの復元 」 画面が表示されます。
復元ポイントの一覧から希望するポイントを選択し、 [ 次へ(N)> ] をクリックします。
8.「 復元ポイントの確認 」 画面が表示されます。
[ 完了 ] をクリックします。
以上、解決までお時間を頂戴し恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
25945;えていただいた方法での処理結果:
システムの復元は正しく完了しませんでした。コンピューターのシステム ファイルと設定は変更され
ませんでした。詳細:
システムの復元は、ドライブC\状のファイル システムのスキャン中に失敗しました。
このドライブは破損している可能性があります。chkdsk/R をこのボリュームに実施してから、
システムの復元を再試行してください。
システムの復元中に不明なエラーが発生しました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
23433;心のリモート操作のご案内来ましたが、故障PCは立ち上がらないので、リモート操作は出来ません。現在利用する別の
PCは特に問題がありません。
専門家:  techtake 返答済み 9 日 前.

承知いたしました。

お客様のご状況になりますと、物理的なディスクエラーが考えられますので、

誠に恐れ入りますが、お買い上げいただいた購入店または、以下のメーカーサポートへご相談いただけますでしょうか。

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001039

ご希望に添えない回答となり、こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 8 日 前.

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