ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCサポート小林に今すぐ質問する
PCサポート小林
PCサポート小林, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 347
経験:  Expert
116121247
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
PCサポート小林がオンラインで質問受付中

ソフトバンク光 に加入中です。 アシスタント:

ユーザー評価:

ソフトバンク光 に加入中です。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: IP-VPNについての相談です。当方 医療機関でオンライン請求を行っていますが今度オンライン資格確認を行いたいと思っています。今までのIP-VPNで可能でしょうか?
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: エラーはありません

ご質問頂きありがとうございます。

請求先は国保連でしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
31038;会保険と国保連です

IP-VPNは専用回線ではなくソフトバンク光のVPNクライアントでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
23554;用回線でないようです。VPNクライアントかどうかわかりません。

請求システムの管理ソフトウエアを入れておられる(予定)と思いますので、そちらでご確認されたほうがよろしいかと思います。

専用回線ではない場合はVPN接続だと思いますのでクライアントからの利用になるのではないでしょうか?

請求システムの設定方法は請求システムを提供しているソフトウエアの会社によってVPNなのかTLSなのかがわかりませんのでそちらでご確認いただいた方が確実かと思います。

国保連側の電子請求につきましては国保連側に確認されたほうがよろしいかと思います。

こちらも電子証明の発行を行っている認可を受けた代理店が決っていると思いますのでそちらでご確認ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;れまで何年も前から自分でVPN接続を使用していました。 VPNクライアントについて勉強してみます。ありがとうございます。

VPNクライアントは各機関にてマニュアルを出しております。

都道府県や機関によって対応が違いますのでなんともいえませんが、VPN契約されている契約先が同じ請求を扱っていれば対応可能だと思います。

ありがとうございました。

PCサポート小林をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問