IT・インターネット
パソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。宜しくお願い致します。恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)をお知らせ頂けますでしょうか。また、ご利用のOffice名(例:Office2016)及び御困りのメールアカウントドメインを「@以降」でお知らせ頂けますでしょうか。どうぞ、宜しくお願い致します。
ご返信ありがとうございます。畏まりました。
まず、以下URLのoutlook.comに御困りのoutlook.jpアドレスでサインインを行ってみてください。
もし、アカウントロック画面が表示されましたら、画面の指示に従ってアカウントロックの解除をお願い致します。
アカウントロック画面が表示された場合、確認コードの取得が必用です。
確認コードは、SMSでの取得になります為、電話番号入力画面になりましたら、
SMS受信可能なお持ちの携帯番号を入力いただき、コードの取得及びロックの解除を行ってみてください。
https://outlook.live.com/mail/0/
上記outlook.comにサインインが行えましたら、outlook.com上でご自身のoutlook.jpアドレス宛にメールを送受信してみて頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。
ご返信ありがとうございます。
御困りのメールアカウントがoutlook.jpドメインという事ですので、
御困りのメールアドレスでサインインを行うというところです。
Microsoftでは、サインインと呼びますが、他のサービスでは、ログインという表現をされているところと同じ動作です。
もし、難しい場合は、リモートサポートもございます為、宜しければ、ご検討ください。
こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございました。
先ほどサインインについて御説明いたしましたが、何かご不明でしたでしょうか。
また何か御座いましたら、お気軽にお問合せください。