ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 13070
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

メールサーバーに拒否され,メールを受信できない。以前は受信されていたのになぜ? アシスタント:

ユーザー評価:

メールサーバーに拒否され,メールを受信できない。以前は受信されていたのになぜ?
アシスタント: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
質問者様: Outlook
アシスタント: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
質問者様: メールアプリ
アシスタント: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: メールサーバーがなぜ拒否するようになったのかチャレンジしたが分からない
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 無いかとおもう

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のOffice名(例:Office2016)及び御困りのメールアカウントドメインを「@以降」で
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
Windows8.1 outlook.jp
offis名って分かりません

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

まず、以下URLのoutlook.comに御困りのoutlook.jpアドレスでサインインを行ってみてください。

もし、アカウントロック画面が表示されましたら、画面の指示に従ってアカウントロックの解除をお願い致します。

アカウントロック画面が表示された場合、確認コードの取得が必用です。

確認コードは、SMSでの取得になります為、電話番号入力画面になりましたら、

SMS受信可能なお持ちの携帯番号を入力いただき、コードの取得及びロックの解除を行ってみてください。

https://outlook.live.com/mail/0/

上記outlook.comにサインインが行えましたら、outlook.com上でご自身のoutlook.jpアドレス宛にメールを送受信してみて頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
outlook.jpでサインインとは?

ご返信ありがとうございます。

御困りのメールアカウントがoutlook.jpドメインという事ですので、

御困りのメールアドレスでサインインを行うというところです。

Microsoftでは、サインインと呼びますが、他のサービスでは、ログインという表現をされているところと同じ動作です。

もし、難しい場合は、リモートサポートもございます為、宜しければ、ご検討ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
12522;モートサポートは利用しません。今日は時間がありません。残念ですがこれで終わります。失礼します。

ご返信ありがとうございます。

こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございました。

先ほどサインインについて御説明いたしましたが、何かご不明でしたでしょうか。

また何か御座いましたら、お気軽にお問合せください。

IT・インターネット についての関連する質問