ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 13091
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Windows80.1を使っています。重要な更新インストールが1件できないとの表示があり、このまま放置していいのか教えて

ユーザー評価:

windows80.1を使っています。重要な更新インストールが1件できないとの表示があり、このまま放置していいのか教えてください。090-4906-0320までお願いします。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: さきほど更新しました。そしたら表示がでてきました。再試行してもダメでした。
アシスタント: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
質問者様: 富士通LIFEBOOK WA1/M WINDOWS80.1
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえ。本件のみです。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

Windows8.1のOSをご利用ですね。
恐れ入りますが、インストールエラーとなっているプログラム(KBから始まるもの)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、表示のエラー内容を正確に
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
34920;示エラー内容をもう一度見るにはどうしたらいいですか?

ご返信ありがとうございます。

Windows update更新画面をご覧になっていると思いますので、

コントロールパネル内のWindows update画面を開いて頂ければ、御確認頂けます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12377;みません。UPDATE画面というのはどうしたら開けますか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
KB2267602です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、表示のエラー内容を正確に
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12475;キュリティインテリジェンスの更新の状態が失敗となっています
質問者: 返答済み 10 日 前.
Microsoft Defender Antivirus のセキュリティ インテリジェンス更新プログラム - KB2267602 (バージョン 1.363.1928.0)インストール日時: ‎2022/‎05/‎14 10:51インストール状態: 失敗エラーの詳細: コード 80070241更新プログラムの種類: 重要ウイルス、スパイウェア、その他の望ましくない可能性のあるソフトウェアの検出に使用されるファイルを更新するには、この更新プログラムをインストールしてください。 この項目をインストールすると、削除することはできなくなります。詳細情報:
https://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=2007160ヘルプとサポート:
https://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=52661

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
http://it.english-and-paso.com/kb2267602/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
Windows DefenderでPCの状態を保護にしようとクリックしたらスキャンが始まり、時間がかかるので、パソコンを離れて戻ったら「このアプリは無効になっており、コンピューターを監視していません。 悪意のあるソフトウエアまたはのぞましくないソフトウエアをチェックする別のアプリケーションを使用されている場合は、セキュリティとメンテナンスを使用してアプリケーションの状態を監視してください」と表示されました。その後Windows Defenderをもう一度開くとこの表示しかでなくなりました。windows Update を開いても KB82267602が出ておらず、インストールもできません。私はマカフィーをウイルス対策ソフトとして使用していますが、WindowsのKB2267602の更新はあきらめて、このまま放置しても問題ないでしょうか。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

マカフィーをご利用でしたら、Windows Defenderではなく、マカフィーでセキュリティ保護されている状態ですので、

そのままご利用頂いても大丈夫です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問