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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4511
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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HPのノートブックを購入し、OFFICEがプレインストールされており、 アシスタント:

ユーザー評価:

HPのノートブックを購入し、OFFICEがプレインストールされており、
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 別途、ACCESS2021を32ビットでインストールしましたら、インストールできません。 プレインストールされている、word 等は、64ビットでインストールされていました。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: インストールしましたら、既に登録されているとのメッセージが出て
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 先へ進めません。 もしかして、プレインストールされていたword, excel 等が64ビットだからでしょうか?

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

お客様が推察された通り、1台のPCの中で64ビットと32ビットのOfficeは共存できません。すでに64ビットのOfficeが入っている場合には、Accessも64ビットしか入らないということになります。

64ビットで入れられるか、他のOfficeを64ビットで入れ直しされるか(ソフトが変わるためOutlookは再設定が必要になる可能性があります)。そのいずれかの対処法が必要になると思われます。

取り急ぎ回答を送らせていただきましたが、本件についてなにかご不明の点はございますか?

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質問者: 返答済み 5 日 前.
26412;日、
と言う事は、よくわかりませんが、HPでプレインストールされてきたOFFICEHOME&BUSINESSをうんアンインストールして
32ビットで入れ直し、揃えて入れ直さなければならないのでしょか?
既にプロダクトキー入力後、既に登録されていますとメッセージが出て先に進まに事はありませんか。
尚、電話でのサポートは無理でしょうか。

リクエストを受諾しました。ありがとうございます。

この当方とのやり取りは、問題が起きているPCの画面でみておりますか? それとも携帯の画面や他のPC画面でご覧になっていますか。

ご返信をお待ちしております。

17:51にお送りした質問はご覧いただけましたか?

今ご不在なのでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
sumika様
取り敢えず、ACCESS
64bitでプログラムが動くか64ビットでインストールして試験してみますの、今回のサポートは取り敢えずキャンセルと言う事でお願いします。
また何かありましたら、その節はお願い致します。

かしこまりました。では安心リモートサポートはキャンセル申請をあげておきます。リモート費用は後日返金となります。

一度キャンセルされた場合、再度リモートご依頼の際は新規に質問を投稿していただく必要がございます。

よろしくお願いいたします。

リモートのキャンセル申請が完了しました。ご返金日等についてご質問がありましたら、以下よりサポート部署へおたずねください。よろしくお願いいたします。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
23455;は、やはりACCESSの64ビット版ですとACCESSVBAで作成しましたプログラムに含まれている関数がサポートされなくなって
いるようでして今のところ、色々トライしておりますが解決に至っておりません。何点か疑問がございまして
・単体で購入したACCESSと、HPにてプレインストールされてきた「HOME&BUSINESS」のビット数が一緒でなければ
駄目なことが事前にわかっておりましたら、HPに32ビットでプレインストールして下さいとお願い出来たと思っております(泣)
・最悪のときは、ACCESSと、HOME&BUSINESSをアンインストルし両方とも32ビットにて再インストールしようと思っております。
・その時、両方のプロダクトキーが既に使用されていますとはじかれたら、さてさてどうしたらと悩んでおります。
・アンインストールしたあと、再インストール可能なものかどこにも書いてないものですから。
こんな事の、解決策がどこかで分かればよいのですが。

こんばんは。今のOffice製品は、1度入れたプロダクトキーは使用できなくなります。それが使用済、と出る意味です。

再インストールは、初めてキーを入れた当時に使用していたマイクロソフトアカウントの情報をキーの代わりに入れて認証します。

もし初回利用時のアカウントが判明しているようでしたら、イカのページからサインインされてみてください(※他のアカウントでサインイン中の場合は、画面右上の人のアイコンをクリックすると別のアカウントにてサインインが可能です)

「サービスとサブスクリプション」というページです

https://account.microsoft.com/services/

そのアカウントがOffice製品認証アカウントで間違いなければ、購入済製品としてOffice製品が表示されます。認証アカウント以外は出てきません。その場合は、別のアカウントにてサインインし、Office製品の表示がないか確かめてみてください。

※Microsoft365お試し、ウェブ用Officeは違います

※当方は本日退勤時間を過ぎているため、これ以降にいただいたご返信は明日の午後拝見いたします。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
sumika様
大変お忙しい中、申し訳ございません。
再インストールとは異なりますが、ACCESSの購入カードは「2台のWindows PC」となっておりまして、2台目に追加で購入したPCに同じマイクロソフトアカウントでインストールしようとしましたら、既に使用されているプロダクトキーです表示され、お手上げ状態にて、何とか電話にてお願いし御社の技術者にリモート操作にて何とか2台目もインストール出来ました。
その時、リモート画面をじっとみていましたら確かに
https://account.microsoft.com/services/ の画面にて操作なされていました。
何枚かOFFICEを購入しましたが、いつも、2台目を入れるときは、気がめいってまいります。一番は、いつも御社のオペレータに電話にて行きつくまでが大変で、挫折してしまいそうになります。
どこかに、再インストールする手順、2台目インストールする手順がホームページ上で書かれていると大変助かるのですが。
多分、探せばあると思うのですが。
取り敢えず、ACCESS64ビットにてプログラム上にて逃げ道がないか、技術的にやるだけやってみようと考えております。
最後は、両方とも32ビットに再インストールすることに成るかと存じますので、その節は宜しくお願い致します。
最後にお願いがございます。このメールも途切れてしまうと存じますので、容易に御社オペレータと連絡できる手段を教えて
頂きましたら大変助かります。

こんにちは。恐れながら誤解されていらっしゃるようですが、当社はMicrosoft社ではありません。

2台目にインストールする際は、一台目のインストールで使用したものと同じアカウントで「サービスとサブスクリプション」へサインインする必要があります(それ以外のアカウントだとOffice製品は表示されません。再インストールと同じ仕組みです)。Microsoft社のオペレーターもその操作を行ったはずです。

Microsoft社はおそらくお客様の方で今回お試しになったかと思いますが、今はチャットで連絡する形がメインとなっています。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
sumika様
大変お世話になります。
access64ビット用に何とかプログラム修正ができ、64ビットにおいても動作するようになりました。
色々なネットを見ましたら、皆さん一様に32ビット⇒64ビット移行にVBAで苦労されているようで、先程丸一日費やしましたが出来てほっとしております。
・ただ、今回の64ビット版とは関係なく「PC2台分」となっているACCESS単体やOFFICEを新規購入し、次のpcに
インストール際、「既にプロダクトキーは使用されています」と出ると思いますので、そのためにも何とか簡易的に問合せし
リモート作業して頂ける窓口が直ぐわかる方法をお教えいただければ助かります。
(勿論、お願いすることになった場合、有料は理解しております)
ネットで2台目にインストールできる手順がマイクロソフトのホームページのどこかに表記されていますと良いのですが。

誠に恐縮ですが、Microsoft社はグループ会社でもない他社企業ですので連絡先はわかりかねます。

また一般的にITサポート会社は直通窓口を公開するとサポートが殺到してしまうため、通常どこの会社も直通窓口は非公開になっています。どうして知りたい場合はこちらでわかりかねますので、直接Microsoftへお尋ねください。

質問者: 返答済み 3 日 前.
sumika様
お世話になります。
そうでしたか、大変失礼致しました。
てっきり、マイクロソフトの窓口の方とばっかり理解しておりました。
お忙しい中、大変失礼いたしました。
お詫び申し上げます。

お役に立手ず、申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

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