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techtake
techtake, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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スマホAQUOS sense6

ユーザー評価:

スマホAQUOS sense6 SH-M19についてですが、一昨日購入しまして使っておりましたが、microSDカードを取り付けるため先ほど電源を切って取り付け後電源を入れて指紋認証後PINコードの入力を要求されますが。PINコードの設定はしておりませんがどのようにしたらよいでしょうか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: この要求されるPINコードはnanoSIMカードのPINコードではありませんよね?

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、まずは以下を上から順にPINコードを入力してみていただけますでしょうか。

・0000

・1111

・0123

・1234

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20837;力しましたが、このチャットを始める前に1回’0000’を入力していましたので5回間違えたので30秒後にまた入力するようにとのメッセージがでました。

承知いたしました。

そうしましたら、また30秒後に残りの番号をご入力お願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12473;マホに電話をかけられましたでしょうか、先ほどから2回かかりましたが電話が応答できません。

いえ、こちらからはかけておりません。

質問者: 返答済み 15 日 前.
27531;りの番後は、先ほどの・0000・1111・0123・1234でしょうか?

0000は入力されておりますので、それ以外の1111・0123・1234でお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
PINが正しくありませんと出ますが。

承知いたしました。

現在はPINコード入力画面からホーム画面には行けないというご状況でしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12381;うです。

承知いたしました。

そうなりますと、携帯電話をご契約頂いたときに設定されたPINコードをご入力いただくことになります。

ご契約時の書類の控え等に記載がある場合がございますが、お持ちでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20170;のAQUOS sense6 SH-M19はイオンモバイルで購入しましたので(ネットショップ)最初のイオンモバイルサービス加入時の書類はあります。なお、関係ないかもしれませんが先ほどから4回くらい電話がかかってきますが応答できません。アシスタントキーを押すと応答できるはずなのですができません。試しに家の固定電話からかけると応答できます。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12394;お、PINコードは設定しておりませんので初期値「0000」のままと思います

承知いたしました。

そうなりますと、本体の不具合の可能性がございまして、

誠に恐れ入りますが、本体の初期化が必要になります。

一旦電源をお切りになった後に、電源と音量小ボタンを同時長押ししたままにしていただき、

SHARPロゴが見えたら離します。

するとリカバリーモードで立ち上がります。

リカバリーモードの画面内では、音量(+/−)ボタンを押すことで上下に選択カーソルを移動でき、

電源ボタンで決定をします。
wipedata/factory resetを選択し、初期化が終わったら、reboot system nowで再起動します。

以上、大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20998;かりました、すぐやってみます。
質問者: 返答済み 15 日 前.
20170;進行中です。後は購入直後にやった手順で行いますので大丈夫だと思います。なお、このwipedata/factory resetは今後も不具合が解消できない場合、行っても大丈夫ですか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
OKになりました。大変お手数お掛け致しました。ありがとうございました。

はい。ですが、データがすべて消えてしまう最終手段になりますので、

もしまた何かございましたら、ご連絡いただけたらと思います。

解決しお力添えが出来て嬉しいです。
こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
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それでは失礼いたします。

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