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saito
saito, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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私のアカウントを使って誰かがVisaカードで注文したようだというメールがアマゾンから来ました。Amazon.co.jpで

質問者の質問

私のアカウントを使って誰かがVisaカードで注文したようだというメールがアマゾンから来ました。Amazon.co.jpでのご注文250-5429370-2012497とあります。メールには購入、発送等の案内が来ていないので、普通にはキャンセルできません。カード情報を求められましたが、最後のセキュアのパスワードでうまくいきません。カードはVisa付のビューカードです。すぐに発注を取り消したいのですが、どうしたらよいでしょうか。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 私のアカウントを使って別のパソコンから発注した人物がいるということですが、アマゾンの購入履歴にないのはどうしてでしょうか。発注していないということでしょうか。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  saito 返答済み 10 日 前.

お世話になります。

最近はAmazonからのフィッシングメールが増えています。
「アカウントが異常にログインされています」などは全てフィッシングメールです。

アマゾンからの正規のメール、Amazon.co.jpが送信したEメールは、以下のメッセージセンターでもご確認いただけます。
逆にここにないメールは、全てフィッシングメールということですので、そのまま無視するか削除してください。

メッセージセンター

※アマゾンの購入履歴にないということは、メッセージセンターにもない(詐欺メール)と思いますので、念のため、確認してみてください。

専門家:  saito 返答済み 10 日 前.

※メールのURLにアクセスした場合は、早めにアマゾンのパスワードを変更し、不審なアブリが入っていないかPCを確認しておいてください。

専門家:  saito 返答済み 10 日 前.

後は大丈夫でしょうか?

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