ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 8662
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

誰かがあなたのアマゾンアカウントを使用して、別のデバイスからこの注文を購入しました。まだ注文していない場合は「注文の詳細

ユーザー評価:

誰かがあなたのアマゾンアカウントを使用して、別のデバイスからこの注文を購入しました。まだ注文していない場合は「注文の詳細を表示」をクリックして~というメールが届きました。お届予定;金曜日05/13 お急ぎ便 お届け先;八幡浩樹様 99-0401四国中央市村松町517-4 註文合計82,900  となっています。全く覚えがない内容なので、どこの誰がどこへどんな内容のものを注文したのかを知る方法はありませんか、ご教示いただけるとありがたく存じます。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 特にエラー表示は見つかりません。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: ここしばらくの間に再起動などはしておりません。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

お聞きする限りアマゾンに成りすました迷惑メールと思われます。書かれている内容は偽の注文履歴です。

心当たりが無いため返信や確認を行おうとすると、逆に個人情報を盗まれてしまう恐れがございます。

身に覚えが無ければ迷惑メールの可能性が高いので、無視して削除するようにしてください。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
35488;にありがとうございました。このようなことができないようにこのようなことを行っているものを特定して懲らしめる仕掛けがあるといいと思うのですが〜。

残念ながら迷惑メールは止めることが難しいです。

送信している業者も海外の場合が多いので、国内から特定して何かをするということができません。

詐欺のようなものも多いので、ある程度利用者側による自衛が必要となります。

ITkunをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問